激減するテレビCM収入を配信で補う日は来るか
https://toyokeizai.net/articles/-/747634
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上記記事で日テレはコア視聴率(これ低視聴率基調の中で広告費営業上の方便で自分で使いだした概念らしい《これ聞いたのジャーナリストでyoutuberの宮脇氏の話だったか》)好調に付きと解説されているが、その自慢のコア視聴率が現在爆死中らしい
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やす子の激走で「24時間テレビ」は“大成功”のはずが…若い視聴者からソッポで日テレ大慌て
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/360974
<一部引用>
「コア視聴率ですよ。この数字を公表していないため皆、気が付いていないんですが、コア視聴率では惨敗しているんです。現在、日テレは“視聴率3冠王獲得”という目標ではなく、コア視聴率(13〜49歳の男女の視聴率)でトップになる目標を立てている。だから世帯や個人が昨年超えの視聴率を取っても実はあまり意味がないんです」
そんな日テレが今何してるのかって、コレ
日テレ新ドラマ 若草物語 酷評の理由がヤバい!傲慢すぎる主人公と原作改編ネタの狙いが怖い
https://youtu.be/QvOb6Q2ta3E?si=wJqu7eFaGIlM09Qq
もうダメでしょ
■そもそも現代社会、若い人ほどTV見ないんだから、、コア視聴率なんざ自分で持ち出せばいつか爆死するのは誰でも予想できたことだろうに。
(俺の説明が少し響いているのか、最近は実家の高齢者もTV消してること多いぞ)
ターニングポイントは(前述記事などにも登場してるけど)「コロナ煽りで視聴率ゲットしたこと」だったと思うよね。かなり情弱な人でも「あの時煽られたな」という実感ある筈で(報道真に受けて近しい人と大喧嘩した事例も少なくないのだろう)、”懲りた”のじゃないかしら?
更に「マスメディア推奨の石破政権の体たらく」ですよ、
(これでトドメかな)
マスコミは狂ったように「夫婦別姓ガー」とか言ってますから、きっと石破政権は選挙戦術でまた(逆効果の)リップサービスするかもしれない→そして更に支持率低下とかね
本気でどこか一社ぐらい会社更生法の適応とかになって欲しいわ。
存在がもう害悪でしか無いから。
(潰れた会社の電波オークションに入札が無いなら、電波帯をネットの無線通信にでも解放してくれ←この流れで潰れた会社の電波帯から新規参入をオークションにするといいんじゃないかしら)
いかんせん日本にはイーロンマスクがいないからね、期待薄だけど。
(堀江はちょっとな〜だから)
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