2024年01月25日

告知ですサーバ移転によりHP再稼働と「記事リクも再開」

<末尾Gmailについて補足追記,1/26「記事リク」について追記>

気が付いた人いるかもですが、サイドバーからフッターからのコンテンツは全て修正しました。
(csideサーバは終了と判断、sakuraインターネットサーバと契約、ファイルとDATA全部移動)

『有料相談』「記事リクエスト」ともに利用可能となりました
となりましたが、
俺の過労がガタガタなのでww
「記事リクエスト」は一両日は利用控えてください。
(やれないことも無いが、この騒ぎで『有料相談』利用者の方にも待ってもらってる状態なので)
※記事リクは代表アカウント変更に伴いamazon利用時のメールアドレス送信先が変わりますから御注意ください
(先日ダウンしたkagewari@cside.com→移転先代表info@kagewari.sakura.ne.jpへ変更)

いやいや、死ぬかと思ったぜマジ
なんとかこんとか”ほぼほぼ復旧”したと思う。
細かい事言えば正常表示されてないページもあるかもしれないが、ご容赦ください。
暫く作業やりたくないわww
現在はこのブログがトップページみたいな意味合いにもなっているので、HPコンテンツの全動作テストは多分やらない。


【ということでお騒がせしました】
『有料相談』過去利用者の方も、旧専用アカウントが全く使用できない状態にあります。
相談の再開ある場合は、改めて『有料相談』依頼ページからその旨連絡ください。
よろしくどうぞです、
(それにしてもsakuraと言えば中堅レンタルサーバだと思うのだが、それでもGmailへの送信には著しい遅配のような不具合があるんだよね《Gmailはそういう方向で各事業者にGmailの有料契約を勧めているというだな》、ここなんとかならんのかね《sakuraのサポートにも対策らしきものは書いてあるんだが、うーんよくわからないというか”それもどうなんだろう”なとこある》。)
 ↑
※Gmail専用アカウントも別途専用アカウントの契約しているので、対策的にはバッチリになってます
<追記>sakuraさんの名誉のために付記しておくと(ドメインの証明書取得関係の”何”かな)粘り強く遅配での送信繰り返していると(確かGmailからは「なんか5時間遅れてゴメン5日後ぐらいまた送ってみれば」とか言ってる)ほぼ1日でタイムラグ無しで送信完了するようになった。まだ確実な事はいえないが”Gmailにも使えるようになるかもしれない”。

posted by kagewari at 09:03 | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
amazonトップページよりギフトカード購入→Eメールタイプを選択
同ページの「2. 詳細を入力する」に金額と、配送Eメールあて先info@kagewari.sakura.ne.jpを入力
詳細は以下記事参照
記事リクエスト再開
https://kagewari.seesaa.net/article/500418743.html

<収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます>

<利用料金の値上げ24.1/23,8/2>
値上げの経緯は以下
https://kagewari.seesaa.net/article/502153223.html
https://kagewari.seesaa.net/article/504221178.html
<送信先メールアドレスの変更24.1/25>
サーバ移転に伴い送信先メールアドレスが変更されてますご注意ください
→送信先info@kagewari.sakura.ne.jp


【注意事項】
・ブログタイトル下の利用規約を必ず読んでください
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)
※縁起物的なカンパは少額でも歓迎しますが、意味のわからない反論を”100円以下で連発する依頼”は偽計業務妨害に相当する準違法行為であることを理解できない方はご遠慮ください
■返信記事を予定する際の目安
24.8/2料金改定【ドトールコーヒーメニュー、ハニーカフェ・オレMサイズ410円から】受付します

・ガタガタ文句があるなら問い合わせメールなど利用すればいいわけで(着信拒否など対応可能なので業務妨害とは言い難い:それでも1回は送れるし)考えて利用してくれたまへ
※問い合わせ代表アカウント(レンタルサーバ提供)はGmailへの送信に安定性がないため、私から返信ある場合は予備のGmailアカウントから返信となる場合があります。

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■『有料相談』の依頼は以下Pから■■■
https://kagewari.sakura.ne.jp/kage2.htm

現在は基本的に『簡易相談(依頼文2000文字まで)7,700円』『簡易相談ハーフ(依頼文1000文字まで)4,000円』「テーマ限定300文字1,000円」のみの受付です
(※サポートの200文字500円は『簡易相談』の後に週に2回まで利用可能)
(『簡易相談』の利用は原則月1回のみです《ハーフは月2回まで》、テーマ限定は週2回まで)

■ご存知と思いますが、レンタルサーバアカウントの多くはgmailへの送信に安定性がありません(受信に関する障害報告はありません)。gmailからの依頼の場合にはセキュリティを担保した別途専用アカウントを用意しています。

相談のコースや方法などやり取りの後に、
有料相談専用アカウントのメールアドレスをお伝えします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



タグクラウド