2024年01月17日

リクエスト関連(美容師からキモいと言われて傷つきましたさん「しかし日本語の通じない人だな」)

<1/17大事なこと忘れてました、末尾に追記、後から校正>

美容師からキモいと言われて傷つきましたさん
>>不快な従業員しかいない業種を利用しなければいんです
利用しなければ良いって酷い。
>始まりは”性の嫌悪”が理由であり、美容師には何ら関係がありません。
性の嫌悪はないです。あからさまに態度の違いやキモいブスだと言われたのは事実です。私の心の問題にしないで下さい。「美容師は見差別する人ばかりと断定している」と決めつけないで下さい。全ての美容師がそうだとは言ってないじゃない。でもそんな美容師に当たることも多いからどうしたらあからさまに態度を変えられなくなるのかきいてるのに。


■何が酷いの?
「キャバクラは苦手なので利用しない」←被害者なの?
あなたは美容師にはロクな奴がいないと断言してるワケで、
(勿論私はそんな考えもっていませんが)
言えば「ヤクザの事務所のようだ」とした場合、ヤクザの事務所に行くことが利得で、いけないと被害になるの?意味わからないんだけど。
※一つ言えることは「自分が絶対の被害者であることだけは絶対に譲らない」ってことかな
(いやいや美容師を職業差別する考え持っているんだから、あなた加害者なんだけど?《業界全体を言って無いなどの抗弁が論旨において無効であることは以降中盤で証明》)

■事の経緯が全く語られていません
更に、あなたが引用した美容師のブロガーが答えているように、
美容師差別の考えを持って来客されれば、どこの美容師でも(ブロガー同様に被害を感じ”傷つき”)「何を言ってるんですか」と喧嘩腰になります(あなたが喧嘩売っているんだから)。
実際の言葉のやりとりどうこうでは無く、サービス業の美容師はそれは顧客の表情などよく見てますから、考えがバリバリ顔に出てると読み取るケースも多く想定され、
「美容師なんて職業は美人贔屓の外見差別のクソ野郎なんでしょ」という顔して来店されれば、美容師の多くが何だコイツと思うでしょ。

●話をすり替えるのをやめなさいよ
(仮に美容師全員みたいに言ってませんを受けて)
「外見差別する美容師がごく限られた特定個人」である場合、
あなたの命題は(業種に関係無く)特定個人にそう言われることがありますでなければならず、
(当事者が美容師”さん”と敬称付けないのもどうかと思いますが)
「美容師にはそういうタイプが多い」という表現は最初から間違えていることになります。
仮に以下の意図が
美人には丁寧な施術や接客でブス客には雑な美容師に当たることも多い
偶然そいいう美容師にあたる不運の話だとした場合
「美容院選びのコツ」がタイトルになっていなければなりません

 ↓
しかし続く文章は
そういった態度を取られなくにはどうしたら良いのか答えて下さい。
おかしいですよね?
日本語わかりますか?
あなたの論旨の定義は
【私は、外見差別主義のクソ美容師にあたることが多い】
設定は
【自分がブスであるため】
結論
【ブス客に対する雑な対応を受ける(あからさまに態度の違いやキモいブスだと言われた)】
 ↑
●おかしくないですか?わかりませんか?
あなたの設定では、(そういう”珍しい外見差別の”美容師によく当たるのを避けるため店選びを問うているのではないのだから)「同じ美容師にあたってもブス扱いされない方法」を質問していることになります。
勿論あなたの設定だと答えは「自分が美人にならない限り解決しない」です。
(何故なら”あなたの設定上”相手の多くは常に外見差別主義者の”珍しい”美容師なんですから)


■さて、大事なことは冒頭の「無意識に目の前の美容師を蔑視しているのが顔に出ている」件に加えて(お前も”珍しい”外見差別美容師なんだろ)、
ブス《附子》の語彙間違いですよ
https://kagewari.seesaa.net/article/500401218.html
仮にブスが語彙誤用の「美人では無い」外見上の特徴とした場合
ほとんどの女性客はブスです(美人は100人に1人だからです《55人もいたらそれは”普通の顔”だ》=『偏差値』)
あなたの論旨だと「その珍しい美容師はほとんどの客にブス用の態度で接してることになります」
それとも「特別にブスの偏差値(100人に1人のブス)を前提にしてるんでしょうか?」
●この場合、あなたはその美容師が外見差別を行う人物であると確かめるため、100人の接客をずーっと外から監視しなければなりませんよ?
 ↑
やってないでしょ。

しかも大事なことは
「100人に1人の美人論と同じ、100人に1人のブス論の場合」
誰をその100人の1人に選ぶのか「どうしたって個人差があることになります」
(ブルドックを可愛いと思う人から、ブルドックを怖いとか醜いと思う人まで千差万別です)
《ある程度外見造作の黄金律的評価が可能なのは「美大卒レベルのスキルが必要」》
「100人に1人の美人論と同じ、100人に1人のブス論の場合」←【個別の美容師がどういうタイプをブスだと思うのか事前に予測することは不可能です】

おかしくないですか?
しかしあなたの設定は何?
設定は
【自分がブスであるため】←ナニコレ「誰もが100%ブスだと思う究極の一品」ってこと?
(それがあなたの自慢なのか知りませんが)
前述で論証しているように(ブルドック)、「普遍的外見ブス」などの概念は「自分を神だと言ってるのに等しいあり得ない発想」であることになります。

「いえいえ、私は頻繁にブスだと言われます?」
ブスの語彙を誤用してるからだよ!!!!!!!!!
(ザックリ言えば、愛想笑いの笑顔も無いのかって意味だ!!)
●そして最初に戻ります
美容師が求めているのは「美容師さんは”基本”外見差別などしない、いい人達だから安心です」を示す笑顔の入店です(好感の証)。
●あなたは真逆なんですよね?=美容師に対する嫌悪感の表明
「担当する美容師が、機嫌よく仕事できると思います?」


<そして更に戻ります>
設定は
【自分がブスであるため】←こんな中途半端な抽象概念(小学生か!)
あまりのトンチンカンさに”性の嫌悪”でもなければあり得ないと説明してるんです。
(あのさ、美容院にそこらへんのスーパーにいるへちゃむくれのおばちゃんも大挙来店してんねんで?美容師さんの日常ってのは「はいいらっしゃい(また美に憧れるブス様ご来店、僕に任せてくださいよ美人にしちゃいますよ)」ってなもんです。)
更にあなたの筋立ては
「美容院選びのコツ」ではないのだから、
婉曲的に(国語勉強しような「あなたの論旨はそういう意味になる」んだっての)
「美容師の多くは外見差別のクソ野郎だ」が前提になってるのさ。
●少なくとも、美容師なら多くがそう理解します(ブロガーのようにな)
「何故なら、(一度仕事でやってみな?)美容院の顧客の99%は(語彙誤用で言えば)ブス客だからです」
笑顔無く「はい、究極の絶対ブス様ご来店だ、クソ美容師共が」(あなたの論旨を美容師サイドから見るとこうなる)と来店する客に、「何だコイツ」と思うだろと私は解説しているワケ。

●そして、あなたの期待している回答は
「自分が美人にならない限り何も解決しない」
言っちまえば、「自分の不快な原因は、何から何まで自分がブスだからなので、何をしても無駄」←この設定を保守したいのさ。
https://kagewari.seesaa.net/article/502079414.html
(幼児がよく言う「アタシがカワイクないからでしょ!」って奴《幼児心理=『退行化』の証明》)
 ↑
いえいえ、自分は神に等しい普遍的ブスとかまずあり得ないから。
(かなりぶっ飛んだ自意識過剰です)
しかも語彙間違えてるし、
美容師達は「顔に僕達に対する不信感が出てますよ」と言ってるんです、
(しかも美容師に対するリスペクトどころか嫌悪感が)

■だから最初から言ってんじゃん
「ブスガー」とか言うのをヤメレと、でなけりゃ解決しませんぜと。
(この中途半端な発想は、今回論証したように”性の嫌悪”無しにあり得ないことである。)
(美容院にはそこらへんのスーパーにいるへちゃむくれのおばちゃんも大挙来店してんねんで?)

<最後に、ブスが外見容姿のことでは無い件>
《”適応者”達は誤用してるけど用例は間違えていない》

お正月の風習に「福笑い」ってゲームがありますね(おかめ、ひょっとこの顔を作る遊び)
そもそもモデルのおかめの表情が笑ってるのが鍵でもありますが、
面白い顔になった様子を笑うことから「笑う門には福来る」として、年始の幸福を祈るおめでたい遊びです。外見造作など無関係に(少々へちゃむくれであるほうが縁起がよろしい)笑顔があれば縁起がいいねって、幸福の象徴になってるワケさ。


<追記「そもそも」>
私の心の問題にしないで下さい。

あのさ、ここ『心理学』ブログなんだけど?
(文字が読めませんか?人生相談「悠々自適」とかじゃネーぞ。くる場所間違えておいて何故俺があなたに文句言われないといけないの?《場所間違えたのはアンタの責任じゃんか》)
カレー屋にはいっておいて「お寿司は無いんですか」と文句言ってるようなものですよ?


posted by kagewari at 01:47 | 心理学テキスト「Why not」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
amazonトップページよりギフトカード購入→Eメールタイプを選択
同ページの「2. 詳細を入力する」に金額と、配送Eメールあて先info@kagewari.sakura.ne.jpを入力
詳細は以下記事参照
記事リクエスト再開
https://kagewari.seesaa.net/article/500418743.html

<収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます>

<利用料金の値上げ24.1/23>
値上げの経緯は以下
https://kagewari.seesaa.net/article/502153223.html
<送信先メールアドレスの変更24.1/25>
サーバ移転に伴い送信先メールアドレスが変更されてますご注意ください
→送信先info@kagewari.sakura.ne.jp


【注意事項】
・ブログタイトル下の利用規約を必ず読んでください
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)
※縁起物的なカンパは少額でも歓迎しますが、意味のわからない反論を”100円以下で連発する依頼”は偽計業務妨害に相当する準違法行為であることを理解できない方はご遠慮ください
■返信記事を予定する際の目安
24.1/23料金改定【ドトールコーヒーメニュー、カフェラテSサイズ340円から】受付します

・ガタガタ文句があるなら問い合わせメールなど利用すればいいわけで(着信拒否など対応可能なので業務妨害とは言い難い:それでも1回は送れるし)考えて利用してくれたまへ
※問い合わせ代表アカウント(レンタルサーバ提供)はGmailへの送信に安定性がないため、私から返信ある場合は予備のGmailアカウントから返信となる場合があります。

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■『有料相談』の依頼は以下Pから■■■
https://kagewari.sakura.ne.jp/kage2.htm

現在は基本的に『簡易相談(依頼文2000文字まで)7,700円』『簡易相談ハーフ(依頼文1000文字まで)4,000円』「テーマ限定300文字1,000円」のみの受付です
(※サポートの200文字500円は『簡易相談』の後に週に2回まで利用可能)
(『簡易相談』の利用は原則月1回のみです《ハーフは月2回まで》、テーマ限定は週2回まで)

■ご存知と思いますが、レンタルサーバアカウントの多くはgmailへの送信に安定性がありません(受信に関する障害報告はありません)。gmailからの依頼の場合にはセキュリティを担保した別途専用アカウントを用意しています。

相談のコースや方法などやり取りの後に、
有料相談専用アカウントのメールアドレスをお伝えします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



タグクラウド