2023年12月03日

リクエスト関連(砂浜さん”へ”さん→砂浜さんに宛てて書いた者ですさん「HN間違えた件は直しておいたから」)

<こちらもHN取り違え部分整理の追記編集>

砂浜さんに宛てて書いた者ですさん(ここは掲示板じゃないからね)
>美容師全体を批判してるわけではなく、そういう人もいるとの実体験を話したまでです。揶揄した美容師の店名まで言ってません。そもそも美容師が「何でここ剥げてるんですかぁw」「他のお客さんから聞きましたよ。無職なんだって?毎日怠けられて良いねー」 と言ってきたのに『個人営業の店なら普通にあり得ることであり、法的にも事業者側の裁量権の範囲内』だと仰るのか理解に苦しみますが。そんなこと言われれば普通は苦情を言いますが、カスハラや法律違反なると仰るのかも理解しかねます。もう来ないのでご安心下さい。

あのさ、ここは私のブログで、
公論や一般論となる意見を読者に向けて書いているもので、誰かの個人的体験をどうしたこうした論じる場でも、発言の場を提供してるとかでは無いから(個人的質問なら有料相談使えばいいワケで)。
(あなた自身が個別の事例で美容師に対する一般論では無いとか言ってんなら、それ知人の話と同じで何らのサンプルにもならないじゃん。何故あなたの個人的体験が砂浜さんに関係するのかね?関係するという根拠がどこにも無いぜ《公論でも一般論でも無いからだ》。)
【言ってることが矛盾してるじゃん】

何を勘違いしているのか知りませんが
あたかも、その個人的体験が一般論として他の人物にも適応するとあなたが論じている以上(担当している美容師は同一人物である可能性が0なのだから)あなたは美容師には一般的にそんな奴がいますよね〜と、美容師全般を揶揄していることになるんだが。

●例えば、タクシーの運転手評などよく聞く話だが、
個人的経験だと断り入れる場合は、
「その運転主さんに限っての話になるので、”タクシーだからこうとかでは無くて”、そんな人もいるよねって話になるんだけどさ、ある時タクシーに乗ったのさ」←こうなるワケさ、
誰かのクレームにもならないクレームのような案件に横から「私も美容師にこんなこと言われた」と発言することは「美容師あるある話を振った」ってことになるだろ?
(繰り返すが、美容師全般に言って無いというなら、美容師以前の個人的知人関係の話ですって事になり、余計砂浜さんには何の関係も無い。)

しかもだ、
砂浜さんの論議のどこに「何か言われたって話が出てきてるのさ」
(あれは「話しかけられない」ってネタじゃん→だから会話の無い不愛想な美容師のネタを例示して「そんなことが論議になること自体がオカシイ」と説明してるワケで《不愛想な接客も裁量権だからだ》)
あなたの話(不評を言われたが何だか)最初から全然関係無いじゃん。
どこかの個人の話で、やれ何を言われただとか知らんから、
●しかも、あなたの話は「ほぼ関係者だろ」(個人的事情を知ってる等)
美容院シリーズに無関係であるばかりか、関係悪化してる知人間の話と言った方がいい。
ブログ上の公論や一般論として「それが一体何の意味があるのかね?」
(読者はあなたのパーソナリティーも知らなければ、お住まいの地方の民度も知らない、知人との関係がどうなってるのかも知りません。「それは美容師の一般論と何らの関係も無い」)

<追記>
結果”そんな地方もあります”とか『共同幻想』論みたいな話になれば答えは「引っ越し」ということになるが(「就職したら態度が変わるから」じゃ何らの解決にもなっていない《属性で態度を変える奴と言う悪評は変わらないからだ》)、
砂浜さんの話とまったくスケール感の違う論議な上に、(そもそも髪の状態を説明することは美容師の業務であって、それを悪評と断定することはできない)話がごちゃ混ぜになっていて「美容師に求めるサービスの一般論」から逸脱してる。
就職したら態度が変わるとか(悪評が本当なら就職しても態度は変わらないのが自然だ《人間が変わるワケでも無いのだし》)、属性だけが人の評価になるという考え方自体が個人的な特定の見解であり(そこにコンプレックスのテーマがあるのだろうけど)→「あー美容師ならそう思って態度が変わる人いるかも」ってくくりは(人間だからとかじゃなくて)他人にも通用する美容師あるある話として展開していることになるので、職業差別になる(あなたにコンプレックスがあるのなら余計にだ《プラシーボ効果のように変わったと錯覚する動機があるからだ》)。

■実際の話、私の副業は不動産仲介だが(IT系法人や一部上場大手勤務から海外大学関係者から実は無職に近いからフリーターまで《勤務先の偽造を手伝ったこともある》顧客の希望賃料《=俺の収入》は10倍以上の開きが日常的にあるが《営業収益の開きは、無報酬で2万の部屋紹介0円〜事務所50万越えで広告費バック×2まで開きがある》)私の対応が変わることは無い(変えなくちゃいけない理由もわからない《希望賃料が高いからといって制約の保証も無いからな》)。←実際記事リクは報酬度外視で生活保護の人だから返信記事に手を抜くとかあるワケ無いじゃん(過去ログ読め、抜いてる記事などない《また記事リクは依頼主の属性と報酬に関連性がほとんど無い》)。
 ↓
分譲大手販売会社の場合は「3千万以下はゴミ」みたいな言えば差別はあるが、これも人を差別しているというより営業ノルマが凄まじく”いい人でいられる余裕も無い”って話に近い(分譲営業は月に担当するのが一名って時もあるからだ)。
●これが営業単価に違いの無い美容院の話であれこれ違いがーとか言われちゃ(想像するのも自由だし美容師個人で対応も違うだろうが《その日の気分だってある》)「切るもの切ったり、パーマかけるべきとこかけてたり、染めるとこ染めてるなら」って話だろ。
(そもそも顧客をいい気分にするサービス料とか頂いておりませんから《ヘアーサロンは高級ホテルじゃネーぞ》営業上の瑕疵にならない《昔の床屋のマッサージもオマケです》)
 ↓
喫茶店でコーヒーの味がって好みの話をするならまだしも、店員が会話してくれただ、なめた態度だなんだって「珈琲に関係あるのかよ、、」
(社会は、不適当なエゴサーチをネタに対人関係『被る(こうむる)』を論じる場じゃないぜ《しかも話しかけられて怒る客もいる世界でどうしろっての「超能力が無いんですね」か》)
仮に「低所得者だ、フリーターだ(俺は17年フリーターだったが何か?)」と思われたとしてだから何?
「働かなくてよかったって、楽のがいいに決まってるだろ(ま、何をもって働くや仕事と呼ぶかは別だが)」
(貴族なのになんだって話なら幾分わからないでもないが)
髪の毛切るのに金払うとか余裕が無かった学生時代が始まりで、ほぼ40年間自分の髪は自分で切ってる俺にはようわからんぜ。

砂浜さんに宛てて書いた者ですさん
もう来ないのでご安心下さい。

ここだけは建設的だわ、
二度と来るな



posted by kagewari at 01:35 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
amazonトップページよりギフトカード購入→Eメールタイプを選択
同ページの「2. 詳細を入力する」に金額と、配送Eメールあて先info@kagewari.sakura.ne.jpを入力
詳細は以下記事参照
記事リクエスト再開
https://kagewari.seesaa.net/article/500418743.html

<収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます>

<利用料金の値上げ24.1/23>
値上げの経緯は以下
https://kagewari.seesaa.net/article/502153223.html
<送信先メールアドレスの変更24.1/25>
サーバ移転に伴い送信先メールアドレスが変更されてますご注意ください
→送信先info@kagewari.sakura.ne.jp


【注意事項】
・ブログタイトル下の利用規約を必ず読んでください
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)
※縁起物的なカンパは少額でも歓迎しますが、意味のわからない反論を”100円以下で連発する依頼”は偽計業務妨害に相当する準違法行為であることを理解できない方はご遠慮ください
■返信記事を予定する際の目安
24.1/23料金改定【ドトールコーヒーメニュー、カフェラテSサイズ340円から】受付します

・ガタガタ文句があるなら問い合わせメールなど利用すればいいわけで(着信拒否など対応可能なので業務妨害とは言い難い:それでも1回は送れるし)考えて利用してくれたまへ
※問い合わせ代表アカウント(レンタルサーバ提供)はGmailへの送信に安定性がないため、私から返信ある場合は予備のGmailアカウントから返信となる場合があります。

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■『有料相談』の依頼は以下Pから■■■
https://kagewari.sakura.ne.jp/kage2.htm

現在は基本的に『簡易相談(依頼文2000文字まで)7,700円』『簡易相談ハーフ(依頼文1000文字まで)4,000円』「テーマ限定300文字1,000円」のみの受付です
(※サポートの200文字500円は『簡易相談』の後に週に2回まで利用可能)
(『簡易相談』の利用は原則月1回のみです《ハーフは月2回まで》、テーマ限定は週2回まで)

■ご存知と思いますが、レンタルサーバアカウントの多くはgmailへの送信に安定性がありません(受信に関する障害報告はありません)。gmailからの依頼の場合にはセキュリティを担保した別途専用アカウントを用意しています。

相談のコースや方法などやり取りの後に、
有料相談専用アカウントのメールアドレスをお伝えします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



タグクラウド