2023年03月26日

リクエスト関連(さくらさん「基本は自分のやるべきことをやったらOKなの」)

さくらさん
自分の被害回避に限定すれば”秒で辞表”って話です
(それとこれとは別の話)
>またすみません。匿名で伝えてバレないですか?それで私への被害もなくなりますか?相手は人前ではやらず、しかも良い人で通ってるので人事も同僚も信じない気もします。セクハラした個人院にも「エコーの時に胸に何度も手を置かれて嫌な気分になった。やめてほしい」と電話か受付の人に苦情を言おうと思います。混んでる所だし他の患者に聞こえるから紙に書いて伝えることも考えてます。セクハラした医師への牽制にはなるでしょうか?相手は個人院の院長だから下の職員は院長に伝えずにうやむやにするだけでしょうか?

■大人としての通報義務ってか社会正義の部分と、個人的な被害回避は案件がまったく別ですから、切り分けて考えるべきところなんだわ。
通報するってのは、他の社員さんのため(公的義務のとこ)。←その判断は会社のすることで、あなたは考えなくていいの(「私はやるべきこと終わったからオマエラ適当にごまかさない方がいいぞ」《終わり》):匿名性が心配なら男言葉で通報すればいい。
自分の被害回避は”個人的なこと”ですから(被害の受け止めが個人個人違うから)まったく別の論議になる。
 ↓
●たとえばさ、
職場に髭面のマチズモゲイがいるとする(性的志向で差別してるのではないので勘違いしないでくれたまへ)、こいつがしょっちゅう何かにかこつけてチンコ触りにくるとしますわ、
「俺は秒で辞表書く(悪いけど)」
しかしさ、(その気があるとは言わないが)ゲイ的環境に被る部分もある体育会系出身者の場合、案外許容範囲の男性もいるだろと思うのね。←つまり被害認知は個人差大杉なので一律にどうとか言えない。

《まず会社の場合「総務か人事に」ケース》
「アタシは絶対ダメ」ってなら辞表ですよ。
●大事なことだけどさ、その人物を平然と管理職として徴用してる場合、「会社もグルなんだな」と考えるぐらいで合理的なの(そんな会社に一秒もいたくないべさ←そういうことです)。

■もうひとつ大事なことだけど、
昭和に「太陽にほえろ」って石原軍団の刑事ドラマありましたけど、
長さんだったかな、(キャスト間違えていたらゴメン「俺達の勲章」だったかもしれない)娘さんが大変なことなった故坂口良子扮するお茶くみ婦警が必ずケツを触られて「また!やめてくださいよぅ〜スケベなんだから」「アーハッハッハ」ってのどかで《視聴者お茶の間も笑顔になる》平和なシーンなんですよ(当時はこれ社会常識許容範囲どころか、角界の可愛がりじゃないですけど好感を示す態度でした)。
※にわかに信じ難いでしょうが当時は性のサブカル知識が本当に一般化しておらず(『共同幻想』規制が十分共通認識段階にも行きわたっており)「ケツは性的関連部位では”無かった”」のです(これマジ)。←しかし無意識の愉悦感をそういう男性に保証してた『共同幻想』インセンティブのひとつだったってこと(ソフトお触りバーは断じて風俗ではない説《ここ、マジそんな時代だったのです》→社員旅行の温泉街の飲み会で「ここのコンパニオンさんってどこまでやってOK?」笑顔で会話していた時代)


そういう感覚の人物も(昭和世代はまだ管理職にバリバリ存命ですから)まだいるってこと。
 ↑
なので状況判断は、相対的・客観的な現代社会の通報義務と、
個人的な被害回避と別なのね、
(制裁がどうとか言い出すと《訴訟かってことなるから》話が余計めんどくさくなる《警察呼ぶほどでなければの話だけどね》→当該社会が地域性含めてどういうところかって話も関係してくるから)

そんなの俺絶対ダメだわってなら、迷う事ありません、
”秒で辞表”が正解です←前述のように”だとするなら”って考えればNGな要素はそれだけにとどまらないだろうってケースになるからね。
(私も学生バイト時代に実体験でそういうのあるから《通報義務にも至らないものでしたが、俺がダメ過ぎる流れだったので”即日辞めました”》)

《次に「セクハラクリニック」の場合》
■これも報復云々で考えるとめんどくさくなる
(牽制ってのは意味わかんない《勝負してるワケじゃネーでしょ》)
一義的には、他利用者への警告含めて情報としてそれが残るのかってことだから、
捨てアカで何らかのネット情報に書き込むであるとか、
医師会などにコンビニからFAX送るとか、
(上下関係のある医院内の受付嬢に伝えてもあんま意味ないじゃん《パワハラもある場合”先生には言わんとこ”思うから》)
管轄の保健所や、自治体の関連部門とかへだよね。
で、そこまでやれば、前述のここはOK→大人としての通報義務ってか社会正義の部分
(私はできる範囲でやることやったで完了)

●個人的な被害回避で言えば「二度と行かなければいいだけです」




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●”いろいろありまして”「記事リクエスト」規約をちょっと見直しました
■返信記事を予定する際の目安【ドトールコーヒーのメニューにありそうな金額から】受付します
※あまりにも微妙に金額不足状態での利用が横行しているので、こういうのは粋じゃないと思いますが、最低利用金額を明示します
https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/detail/20110907153810.html
現在、ドトールで一番安い「ブレンドSサイズ」は250円だ!
(税抜きでも200円では無いww缶コーヒーじゃないんだぞ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント欄に問題となった同趣旨の投稿が続いたため、ブログコメント欄を閉鎖します。
詳しい経緯は下記リンク及びサイドバーコメントリンク表示の説明参照
コメント欄の削除があった件(関係障害について)
http://kagewari.seesaa.net/article/402054291.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

posted by kagewari at 20:53 | TrackBack(0) | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのトラックバック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
amazonトップページよりギフトカード購入→Eメールタイプを選択
同ページの「2. 詳細を入力する」に金額と、配送Eメールあて先info@kagewari.sakura.ne.jpを入力
詳細は以下記事参照
記事リクエスト再開
https://kagewari.seesaa.net/article/500418743.html

<収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます>

<利用料金の値上げ24.1/23,8/2>
値上げの経緯は以下
https://kagewari.seesaa.net/article/502153223.html
https://kagewari.seesaa.net/article/504221178.html
<送信先メールアドレスの変更24.1/25>
サーバ移転に伴い送信先メールアドレスが変更されてますご注意ください
→送信先info@kagewari.sakura.ne.jp


【注意事項】
・ブログタイトル下の利用規約を必ず読んでください
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)
※縁起物的なカンパは少額でも歓迎しますが、意味のわからない反論を”100円以下で連発する依頼”は偽計業務妨害に相当する準違法行為であることを理解できない方はご遠慮ください
■返信記事を予定する際の目安
24.8/2料金改定【ドトールコーヒーメニュー、ハニーカフェ・オレMサイズ410円から】受付します

・ガタガタ文句があるなら問い合わせメールなど利用すればいいわけで(着信拒否など対応可能なので業務妨害とは言い難い:それでも1回は送れるし)考えて利用してくれたまへ
※問い合わせ代表アカウント(レンタルサーバ提供)はGmailへの送信に安定性がないため、私から返信ある場合は予備のGmailアカウントから返信となる場合があります。

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■『有料相談』の依頼は以下Pから■■■
https://kagewari.sakura.ne.jp/kage2.htm

現在は基本的に『簡易相談(依頼文2000文字まで)7,700円』『簡易相談ハーフ(依頼文1000文字まで)4,000円』「テーマ限定300文字1,000円」のみの受付です
(※サポートの200文字500円は『簡易相談』の後に週に2回まで利用可能)
(『簡易相談』の利用は原則月1回のみです《ハーフは月2回まで》、テーマ限定は週2回まで)

■ご存知と思いますが、レンタルサーバアカウントの多くはgmailへの送信に安定性がありません(受信に関する障害報告はありません)。gmailからの依頼の場合にはセキュリティを担保した別途専用アカウントを用意しています。

相談のコースや方法などやり取りの後に、
有料相談専用アカウントのメールアドレスをお伝えします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



タグクラウド