別に補足記事あげましたから必ず読んでおいてください
https://kagewari.seesaa.net/article/498524105.html
どこ行ってもなじめないオタクさん
(或いは「努力すればいんじゃないですか」てか、前回の話と矛盾してるぞ)
>実務は任せられないから雑用です。楽できて良いわねと文句を言われますが、怠けてると思われてるんでしょうね(むしろ必死ですが)。まあ確かにこれはなくても良い思う仕事やろくな仕事もしてない人も沢山ありますが、全てがそうではない。皆に尻拭いをさせずに仕事できるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?あれこれ努力しても友人ができないから最近は諦めてますが、せめておかしな人に好かれないようになるにはどうしたら良いですか?
都合のいいようにストーリーを変えるなよ(笑
この前は
>同僚が「雑用やるより実務できるようになって」と言います。
言うとるやん、どっちなんだね
(まさか管理職気取りで自分でそう決めてるんじゃないでしょうね?)
てか人の話を聞いてますか?
>これはなくても良い思う仕事やろくな仕事もしてない人も沢山ありますが、全てがそうではない。
そもそも仕事の概念の話をしてんだが、
(『単独者』であればやるだけ”仕事量”が増える=快感代謝に上限が無い仕事になってるから→”仕事のできる人”って概念が成り立つのであって《自分の仕事を自己決定しているから》、マニュアル通りの仕事《適応者の仕事》しかないのであれば”それ以上仕事の出来ない人”になるじゃん。←この状態を「仕事のできる人」「仕事の出来ない人」と言ってんだけど、=適応者の仕事にできるもできないも無い《できたところで”当たり前”以外の何らの評価も無いため》)
何これ?→「全てがそうではない。」
知ったような口効いてるけど、何もわかってないじゃん(笑
>皆に尻拭いをさせずに仕事できるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?
勝手に決めるなよ、同僚は以下の苦情を言ってんだぜ?
>同僚が「雑用やるより実務できるようになって」と言います。
<追記>”偽装適応”の話は必要ないだろうと思いますが、念のため
”偽装適応”するなら、同僚の顔を立てて「実務も頑張ります」とかいって、
全くできなくても(”嘘でも”《というかここは嘘の方がポイント高い》)”笑顔で頑張る姿を見せる”ことで(”適応者”の仕事は実際の仕事より何倍も「合わせる」適応業のが優先されるので)、”やってる感”の雰囲気を壊さないことが大事なのです(実際の仕事はできなくても”適応業”を成し遂げる《彼らにとっては何倍も大事》)。
※『共同幻想』専門用語「嘘でも笑顔で頑張ることを”健気《けなげ》”と呼びます」
(無理して笑顔を見せるほど健気ポイントは高い)
言っておきますが”偽装適応”をあなたに推薦しているのではありませんからね
(「そういうのは似合わないな」と思えば”非適応《アンチ適応》”を自覚して、職場環境がド適応ならとっとと転職した方が建設的だからです《基本的に罰ゲームでは無い”偽装適応”はありませんから》)
>あれこれ努力しても友人ができないから最近は諦めてますが
努力の跡が感じられないけどな(主観で反論するなと教えてあげたじゃん)、
まず(反論する前に)人の話を聞くのが最低限だろ。
(何か自己憐憫みたいなこと言ってるけどさ、人の話を聞く前に反論してたらさ←どんな人格がこの人に好感もつのか教えていただきたい。)
>せめておかしな人に好かれないようになるにはどうしたら良いですか?
てか、あなたに他人をオカシナ人とマトモな人に分類する手段(情報)が無いと思うんだけど。
(そもそも誰とも深い付き合いしていなんだから、相手がどういう人物なのか知りようがないじゃん。《まさか外見だけで人を差別してるんじゃないでしょうね?》)
そもそもあなたの好みがどんな人物なのか他人にわかる筈も無いのに(あなたがトンデモ趣味の可能性だってある《それは誰にもワカラナイんだから》)、
●それとも何かい「あなたに私は好みですか?と許可を求めないで好感を示すと迷惑行為なの?」→あなたには「お前にはアタシに好感示す権利はネーんだよ!」って権限でもあるんですか。
↑
少なくとも、人格タイプ(『共同幻想』適応系なり、「最低でも歩留まり以上」なり、)間違わないように出入り先選択するのはあなたの自助努力であるべきで(大人なんだからさ)、
あーたさ、周囲のものがあなたをもてなすように対応するべきだみたいな期待があるのだとしたら(しかもあなたの心理を事前に読む超能力を発揮してとか)トンデモだぜ?
●素朴に言うなら、出入り先を間違えてるってことだと思うので(文系が理系に就職するみたいに)、
社会構造や、『共同幻想』論、「最低でも歩留まり以上」現代社会などしっかり勉強して、
(勿論、自分の人格タイプとの相性を考えた上で、)
「転職したら?」
(どちらにも決めかねる場合は、とにかく従業員数ができるだけ少ないところを選べばよい。極論同僚が1名もいない場合「構造的に対人関係トラブルは発生しないし、仕事できるもできないも”比較対象がいない”」からだ。《迷惑業ではあるが「チラシ配り」って仕事もあるぜ←営業時間の同僚0人、はたまたコールセターとか→”できるできないの判定が曖昧ですから”》)
【リクエスト関連の最新記事】
- リクエスト関連(生活保護の発達障害さん「..
- リクエスト関連(生活保護の発達障害(自衛..
- リクエスト関連(生活保護の発達障害(米の..
- リクエスト関連(生活保護の発達障害さん「..
- リクエスト関連(発達障害に問題があるとは..
- リクエスト関連(たこやきさん「現代の記事..
- リクエスト関連(たこやきさん「斎藤おろし..
- リクエスト関連(生活保護の発達障害(9/..
- リクエスト関連(たこやきさん「てか安倍ち..
- リクエスト関連(たこやきさん「なのでルペ..
- リクエスト関連(生活保護の発達障害さん「..
- リクエスト関連(生活保護の発達障害さん「..
- リクエスト関連(kakoさん「この件とい..
- リクエスト関連(kakoさん「やれること..
- リクエスト関連(ピルのリスクさん「使用法..
- リクエスト関連(ミニピルのリスクさん「こ..
- 記事リクエストの利用料金改定(多過ぎてさ..
- リクエスト関連(女も年齢や容姿でセクハラ..
- リクエスト関連(酒はうまいさん「それはコ..
- リクエスト関連(酒はうまいさん「ちょうど..