2022年08月22日

リクエスト関連(人生真っ暗女さん「過去ログ読んでもらえないかしら」)

最近の記事だとたとえばこれとか
近代の『共同幻想』社会が人権侵害級なのは”これ当たり前”で必然だった
https://kagewari.seesaa.net/article/490496442.html

人生真っ暗女さん(二本続けてまいります)
>ご家族に負担がかかるから施設に入れるしかないですよね。最期まで自宅に住み、全額税金負担でヘルパーが介護するのが一番なのに政府?官僚?は何故その方向にシフトさせないのですか?(税金は天下りに使われる)選挙も40代以下の人は面倒臭がって行きません。施設では限界がある中でも施設で入居者様の為にできることは私にもありますか?子供も家族と過ごすのが一番だけど毒親はいなくならない。個別で見るのも難しいから施設で集団でまとめて見るしかないですよね。施設子供達のメンタルの為に私でもできることはあるんですか?

今どきレ○プは普通ではありません。私もそいつとは仕事以外の話は仕事を理由に切り上げ、誘いは全て断ってました。他の人から断られて私の所に来たようですが、他の人に断られても大人しかったんです。でも私には何で拒否するの?とかしつこいのは何故なんですか?


1)家族との同居は論外です(依存性を助長するだけでなく、実は高齢者も世話になりたくないと気を使っている)
高齢者の一人暮らしと自立をいかに支援するのかがテーマであり、
孤独死なんて失礼なレッテルも煽りです、
(自宅でひとりで往生して何が悪いってんですか)
ギリギリまで助けを拒絶し、這ってでも自立を選択することを支援する。
行政は、コンパクト1Rの提供や車いすシームレスで入れるユニットバス(てかシャワールームトイレ)などを支援する。
この高齢者自立住居は回転しますから(そこで亡くなり次の方へ)、社会福祉投資として国債発行で支援しても何ら問題ありません。

2)高齢者の世論調査で
「最も嫌なことは、介護など人の助けを必要として誇りが傷つくことです」
介護要員をどれだけ限界まで減らして、高齢者の精神的負担を軽くするのかが重要になります。

※医療行為が必要な場合は、本来病院が入院を受け付けるべきなんですが(医療費が膨大なため財務省がこれをNGにした)、これがまた病院が莫大な費用を取るためこういうことになっており、「在宅療養支援診療所(在支診)」はじめとする医療改革が必要なんですが、
ま〜「医師会」がこれに反対するでしょう(自民党にはなかなな難しい)。

3)政府官僚ですか?あのこの国は民主主義です
オカシイと思えば、私のように「こうあるべきではないか」と政策提言を個人でやってください。
(何故人任せなんですか?国民主権ですよ?)
私の活動が直接及んでいるとは思いませんが、たとえば参政党などの躍進の背景には私のような個人で政策提言も行うネット世論があってのことであり。1議席ですが獲得しましたよ。

4)あなたにできることは「こういう施設は廃止すべきだ」と論陣はることです

5)児相に関しても、日本は里親制度などが極端に弱く(シルバー活用でもいんで)もっとこの辺の規制を自由化すべきでしょう(これはペットの保健所対応などにも言えることです、保健所から保護ペットを譲りうけるハードルはトンデモです)。言えば児相に関して「親権制限が弱腰すぎ」なんです(実は虐待親が里親などを拒否しているケースが多い)。
ま〜端的にいえば、役人は”適応系”人格が多いので「バカであると」
(『共同幻想』適応人格は、本音を「抑圧」する認知リミッターを装備しているためです)
※本筋は「虐待認定一発で親権失効」の法整備が有効

6)米国では刑務所で新入りがケツ狙われるのが常識ですが(韓国で兵役が忌み嫌われる理由のひとつでもあります)、←わかりませんか?「狙われるのは新入り」ですよね。
これは何も近代だからとか、現代ではって話ではありません。
(あーいっておきますが、ナンパも合コン広義のレイプですからね。欧州フェミから言えば職場結婚も慣習化していたらレイプです。)
人間に最も近い社会性を持つ霊長類にボノボがいますが(アフリカでは森の人として人類扱い《てかチンパンジーも人類なんですけどね》)、新入りが群れの仲間に入る時に「全員と疑似性交します」
群れを形成している霊長類(人類ヒト科を含む)ほぼほぼ共通する社会性です。
(※昭和の社員旅行で「裸の付き合い」なんて気軽に行ってましたが現代では同性でもド・ハラスメントです)

同時に性交は馴化が進むと(妙に仲良くなると)SEXレスになります(現代夫婦問題)
出生率の高かった昭和の夫婦の典型例のひとつは?「亭主関白(会話すら無い)」
既存の職員などの仲間内が馴化で(妙に親しい関係になると)、そもそも性対象として見る『興奮』値が下落します(仲良し夫婦のSEXレスみたいに)。
且つ、”適応者”同士の関係はそのバックにそれぞれの家幻想などをちらつかせることで威嚇もしますので(実家の自慢話をするなど)、にわかに手を出しにくい。
そこにケツ持ちのいなさそうな新入り(誰とも馴化していない)きたらどうなりますか?

●現代の「最低でも歩留まり以上」の若い人は、そういうこと”わかってます”
だから、群れを形成している”適応者”系の職場を「ブラック」と呼び忌避しているんです。
(人気の職業は、「リモートワークや、フレックスタイム」で社内に群れがないとか、そもそも日常的に会わない職場であったり、フリーランスの希望者が多いことも同じ理由です。)
群れを形成している”適応者”系の社会に、新人が入れば(米MLBでも新人には女装させる通過儀礼があったりするでしょ?)「何かされるのは半ば常識」です(相手はそういう連中なんです)。

なので現代の若い人は「そこブラックじゃネーよな」にとても敏感なんです。
面接でいきなり「御社のリモートワークの対応は?フレックスタイムはありますか?」とかになる。



posted by kagewari at 04:31 | TrackBack(0) | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



この記事へのトラックバック
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)




kagewari01
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0