2021年02月04日

第4ラウンド(Make America Great Again)「イーロン・マスクとかの話出てるけど」

まあなんつーかイーロン・マスクの存在はトリックスターというか、
個人的事情で便乗してきた的なもので、
ビッグネームだから話題になっているけど、全体像としては言うほど重要じゃないと思う。
(経済人としてなら、大のトランプ支持派でどこぞの州知事立候補決めている「マイピロー」社長のが重要人物でしょ。、、枕抱きしめる画像でもう笑っちゃうんだけどさww)

故にゲームストップのポイントは「オカシオコルテスとテッド・クルーズ」だと思ってる。

経済界ってことで言えば、そりゃ民主党政権の好きにやられりゃK国みたいなことになるので、
ウォール街とビッグテックを例外にほとんどの業界が懐疑的でしょう。
だから「マイピロー」の社長のが重要なんだよ、
(イーロン・マスクのテスラに至ってはEV車拡大は悪い話じゃないから民主党政権のが都合いいとこもある)
米国の経団連じゃないけども、
彼らは「全米減税運動」みたいなんで活動しているけど(政治家にお前は減税したのかって突き上げする団体)、
現状は「今そこじゃないだろ」って状況ですからね。
オマエラもっと政治献金吹かして頑張れと、ウォール街に負けてんぞって

彼らも『共和党』が必ずしも全面支持できる存在じゃないから(それこそ主流派とは反りが合わないんじゃないかしらね)、チェックしましょうみたいな活動意欲のが強かったのかもしれないが、
非主流派であるトランプが立ち上げた「トランプ選対への募金PAC(ペイトリオッツなんちゃら)」←ここなら政治献金ぶち込めるでしょ。


●最近米国民主党の強さの背景が「ネットの小口献金システム”アクトブルー”だ」
これ莫大な集金力らしく、
しかも極左系であるため「発言がより左に振れるほどそこからお金が貰える」という構造になっているのね。
まさに現在の米国民主党はビジネス左翼なんだわ。
(募金しているのがもっぱら”意識高い系”の世田谷左翼的な中産階級であるため)

サプライサイドの政党のくせに『共和党』には言うほど金集まって無いの

だから、
「トランプ選対への募金PAC(ペイトリオッツなんちゃら)」←ここなら産業界からの政治献金集まるかも知れないって話は案外デカいと思う。
日本と違って米国の選挙は「どちらが多額の政治資金を集めたか」が評価のポイントになる。
(勿論、金を集めた方が”期待が大きい”という意味で更に高く評価される)
イーロン・マスクよか、
各州の地元産業界からトランプ選対がどれだけ資金を集められるかってのもひとつのポイントだと思う。
●勿論トランプ陣営も保守系市民の小口献金も重視しており、「ゲームストップ」株価戦争で登場した国際金融資本に対抗した”国際的インディペンデント資金”も間接的保守陣営の武器になる。
(地味なネタだけれど中間選挙近づいてくると重要なテーマになると思う)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント欄に問題となった同趣旨の投稿が続いたため、ブログコメント欄を閉鎖します。
詳しい経緯は下記リンク及びサイドバーコメントリンク表示の説明参照
コメント欄の削除があった件(関係障害について)
http://kagewari.seesaa.net/article/402054291.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by kagewari at 11:49 | 戦争と平和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)




kagewari01
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0