保守派の方によくある傾向ですが
「ベーシックインカムなんか導入したら働かなくなるじゃないか」
なんてのよく耳にしますね
いやいや、そういうことじゃあないんだわ
まず文明化・先進国へのテイクオフの過程って何かってさ
・大地主と奴隷制
・産業革命
・労働者の権利
・週労働時間法制の導入
・男女雇用機会均等法
・政府主導の休日増加(経済政策)
・過労死撤廃の社会的合意
・働き方改革残業規制
↑
経済成長の対価として「どしどし労働時間は短くなる”方向”」なんです
そのまんま考えりゃ→「無労働社会」実現しないと嘘だって政策が現在も進行形
保守派云々の論議じゃないのですよ
この経済政策の次の一手に「ベーシックインカム」があり、
更にその背景には「パレートの法則」が関係してきます
(社会組織の中で本当の戦力となるのは常に数割・且つ必ず数割の働かない層を保持しているという法則)
↑
ある意味経済学者パレートは「確信犯的再選択者」や「単独者」の存在を統計的に発見していた
わかりやすく言えば「その他大勢」ってのは根幹的には最初から必要ないのです。
『共同幻想」の場や空間をリアリティー演出上のエキストラなワケですよ(モブキャラだと)。
■社会制度や経済政策としてその演出上の役割を「労働の自由化」(採算無視で好きな事やってくださいどうぞどうぞ)として担保し、
勿論そのまんま労働の自由化なのだから、
確信犯的『共同幻想』再選択者や『単独者』などが(好き勝手に)バリバリ働こうが、モブキャラ勢がフリーエコノミーの中で(パレート法則的にはその中で優位な2割が再登場する)なんか面白いぞなギルド的起業を行うのも自由です
●そして肝心要の絶対法則「人類ヒト科は退屈したら死ぬ病である」件
行きるとは欲求の代謝を行い続けるってことですから、
暇もてあましたら、命懸けで何かやるんだって、人類は。
そういう種族ですからね(心理学的に)。
全然心配無いの、
そして無条件解放されるフリーエコノミー社会が何を生み出すのか?
それって「次なる文明化環境として絶対条件なのではないかね」、
と俺は思っているんだがね。
<<<<今回のED>>>>
好き勝手なフリーエコノミーじゃないけれど
今回は”無駄な技術”でいきますか
このタクティカルスリングの使い方学んでどうすんだと(笑
元ガンマニアとしてはふむふむなんて視聴するワケだが
ええ、放っておいても金にもならなてくても好きな人はやるんです
「ベーシックインカム」時代になっても、ミリオタは(どういうルールになるのかわかりませんが)戦い続けるだろうし、確信犯的『共同幻想』再選択者はよろこんで志願するでしょう。
2 Point VTAC Rifle Sling - How To Install & Use | 5.11 Tactical
youtubeに行って視聴すれば右サイドバーリンクにずら〜っと訓練にいそしむ民間人の動画が並んでいると思います。
ちなみにこれはキアヌ・リーブスが映画『John Wick』のためトレーニングしている動画
そしてその(トレーナーの人の奴かな)解説
完全なバカですね(笑
(しかしゴリゴリにマチズモ系の欲求代謝しておるであろうことも明白←元素のガンマニアだった人か言わせるとやり過ぎってか、子供じみているってか、、、古い昭和言葉で言えば「オマエラ漫画の読み過ぎ」って感想ですけどね。)
■『John Wick』面白いしカッコいいエンタメ・アクション映画ですから
パート3も楽しみです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント欄に問題となった同趣旨の投稿が続いたため、ブログコメント欄を閉鎖します。
詳しい経緯は下記リンク及びサイドバーコメントリンク表示の説明参照
コメント欄の削除があった件(関係障害について)
http://kagewari.seesaa.net/article/402054291.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【精神分析時事放談の最新記事】
- 現代”左翼思想”を「弁護じゃ無くて、アイ..
- 石平氏立候補に思う「帰化1世の参政権」(..
- 『単独者』の雑感「”都市伝説編”兵庫県知..
- 久しぶりに(最近逆浮上の可能性あるので)..
- 久しぶりに『共同幻想』論を少し書いてみよ..
- 前記事を自分でネタバレしてみる「人生マウ..
- N国立花氏を巡る周辺で少し想定超える現象..
- とわいえSNSの存在意義が”新たに問われ..
- SNSにおいて(主としてX旧Twitte..
- 質問くるかもなので、先読み「米価の展望」..
- ネット情報にデマが増える理由は簡単
- あえて『宗教』と『心理学』を語ってみよう..
- 過去記事を更に補足してみようか(対人関係..
- 猫が何を思う
- あえて日本保守党の有意義だったところを語..
- 誹謗中傷と批判の区別もつかない人がいるよ..
- カルトの心理(一部SNSなどに登場する「..
- 現実感とはなんだろうか?(口語的には”実..
- 『25年7月』大災害というマジ都市伝説陰..
- 陰謀論のつづき(それは心理的陰謀論だわ)..