2024年04月30日

「15区補選の総括はこの人で」長谷川幸洋氏

彼は何を思ったか、かなり飯山氏を高く買って応援演説までやっていたからね
【飯山あかりさんの戦いを総括する!!】『新しい保守 成果と課題』
https://www.youtube.com/live/1oj8UwWQsIk?si=OcxUw6rmRq2Z6Xw_


なんせ時間が取れないので若干飛ばし飛ばし観たのだが
彼も(メディアが無いと勝てないなど)思い入れの分評価が若干ズレてると思う。
飯山氏の善戦は「少なくとも(自民支持者の投票を割り引いても)比例票という点で、公明党組織票に匹敵する得票率を取った(国民民主に対しては凌駕した)」点にあり、
これは、仮に自民に保守系政権ができ、自公連立解消しても保守党との連立でカバーできることを意味する。←まあ絶対では無いよ、飯山氏だからの得票率ではあるから、しかし「そう言う見方ができるほどの善戦だった」と言えるでしょう。

確かドイツの保守党支持者には、旧東ドイツ住民も多かったと思う。
イタリアあたりも政治意識の地域格差が著しく大きい、
米トランプの場合は(小泉政権じゃないけど)既存政党の候補として一気に政権選択可能なエンタメ性インセンティブがあったからサイレントマジョリティーを掘り起こす効果は大きかった。

これに対して長谷川氏が引用したNHKの分析DATAにあるように、
自民支持者ってのは、支持者も鵺で(=”適応系”が多いんだから余計にそうなる)自分の明解な考えがあって支持しているのでは無く「自民党だから支持している(”適応”してる)」人達で、必ずしも保守系ではないのさ(てか自分の意見として保守系とかリベラルとか考えたことが無い)。
安倍ちゃんの時も、彼の保守政策が理解されて強かったのではない、安倍ちゃんが人気だったんだよ(保守系メディアを云々するなら安倍政権もメディアから叩き続けられても勝ってたし)。

●日本のアンチグローバリズム保守革命は始まったばかりだけど、去年の『参政党』善戦があったように、今回の日本保守党善戦と合わせて、特に保守票の取り合いとかではなく(それぞれ個別に支持者がいる形で)複数の保守党が国政政党として併存できる形になるんじゃないかな。
票田の本丸は「無党派層と呼ばれる”緩やかな保守層”であり投票率は決して高くないが(サイレントマジョリティー)最大の票田であり、選択肢が多い方が彼らの適正にあってるかもしんない」。

十分さ、現在の状況だとこれで十分だと思うよ。



posted by kagewari at 23:42 | 精神分析時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月29日

リクエスト関連(15区補選結果についてさん「誠実革命さんは知りませんでした」)

15区補選結果についてさん
(私は参政党支持してますがシンパではないのです)
>ご存知かもしれませんが、youtubeチャンネル「誠実革命」さん(まなびば名義で参政党関連の動画もあげている方)の最新動画が大変興味深いです、100名に独自出口調査を行ったという内容で、概ね選挙結果通りという。選挙に行く人の大部分がつべもxも見てません。これが現実(日本の縮図)か…って感じで。保守党は応援していますが、熱狂が集票に結びつくわけではない。むしろ信者が熱狂するほど信者以外の層は冷ややかになる。立憲共産党の圧勝は組織票以前に、所謂フツーの人が政治に興味なさすぎ。どうしたものやら…
篠原や山口さんのレポート待ってるんですけどね
(当日のライブでは何故か二人とも同じマイク障害ww)
※投票率が低いだろうと言う推測は、期日前投票の数字から篠原が予言してました

確か未定が36%ぐらいいた筈で、こいつらほとんど未投票だったんでしょww
篠原の票読み的には勝った「酒井 なつみ」も低水準の筈だと思います。
6万7万みたいなこと言ってなかったかな、、、
総評的には「凄く割れた」だと思う。
《参政党も組織防衛上立てたんだろうけど、(政党規模的に比例票狙いの政党だから)山口氏の言ってたけど、1区予定候補を鞍替えみたなことまでさせて立候補する手は”ちょっと悪手だったかな”》
■有権者の関心的にはさ(N国党見ればわかるんだけど議員数名でも相当政治に影響力を与えられるんだが)「当選しても数人の弱小政党に投票して意味ある?」という大命題があると思うのね。
つまり投票時のわくわくするインセンティブが無い
【(天下分け目の関ヶ原みたいに)興味を惹けていないってことさ】
篠原みたいな玄人は評価するけど、一般人は質問主意書のことなんか知らないし、これを政治的に評価する人は1%もいるだろうか。

youtubeに関してはBABYMETALですら、一般人の間ではマイナーなんだぞww
(政治関連の再生数と比較したら断トツで上なのに)
まず、ここを基準にするべきだな。
Twitterもエコーチェンバーマシンだから”適応者”はもう絶望的だけど、歩留り偽装階層も役作りのための”適応トピック”フォローに忙しいんだと思うぞ。
 ↑
そこと比較したら、政治系youtuberの影響力は案外現状でも大きいんじゃね?
(N国党の立花はyoutubeだけで比例2%取ったからね《俺ネット世論はMAX10%いると読んでる》)←小選挙区では分が悪いのはわかりきってることだから。
また、出口調査では(トランプ現象と同じで)「youtubeの政治チャンネル観てますとか”偽装適応者”は誰も言いませんよww」(変な人だと思われるじゃん)
プライバシーと出口調査は相性悪いのさ(匿名アンケートでやらネーと)

→続きを読む

posted by kagewari at 05:59 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リクエスト関連(生活保護の発達障害さん「それはあなたの話じゃ無いのでしょ」)

まず前記事に追記書いておきましたから

生活保護の発達障害さん
NISAもだけど、だってあなたは給与職じゃないから他の人の話ですよね
>電気代は下がらないし、5月で電気代の補助がなくなるからさらに厳しくなります。野菜の値段も高止まりのままです。子供がいれば25万は厳しいです。教育費も馬鹿にならないし。私の説明が悪かったですが、家族が潰れるはインフレではなく、介護の話です。施設の空きがない状態でいつでも入れる状態でないと介護してる家族が潰れてしまいます。

周りでもNIZAやってたり、勧めてる人がいますが、米国の悪い企みにはめられてるんですね。


■あなたに関係の無い25万円の人の話を、関係の無い私にして何か意味あるのかな?
(ド貧乏で何も不満の無い私に《念のためマイバスケットでもチンゲン菜とほうれん草調べてきたけど、量が少し減ったかもだが高い時198円のものが今128円だったかで安かったぞ:キャベツはここのところ高い値動きだが、絶対食べなければいけないものでもなかろう》)
それから説明が悪いのではなくて、
介護の件は、以前に回答しているので(あなたのいっしゃるとおりインフレと関係無いから)意味無い部分だねと、私がスルーしたんです。

せっかくだから過去ログに追記すると(過去ログで問題視しているのは介護職の人になりきれば介護の苦労は介護職の人と同じって話しと、高齢者の環境的にほぼ刑務所に近い介護施設は本来好ましくない話をしていたと思うけど《訪問介護のサービスや費用に関する補助の話もね》)、
あなたの心配している「空き室問題」だが(私の施設に対する懐疑的な意見は変わらないが、あなたは興味あるだろうからさ)、

以下の理由だ
特養(特別養護老人ホーム)の空き状況はどう?入所を検討している人が知っておきたいこと
https://caresul-kaigo.jp/column/articles/10523/
<関連部分引用>
特養の現在の空き状況は、ほぼ満員といっていいでしょう。なぜなら柔軟な支払い方法、個別ケア、高度な訓練と経験を積んだスタッフなどの充実したサービス内容から、特養の需要が高まっているためです。
<中略>
しかし現在は、見えないところで特養の空き状況問題が深刻化しています。需要が高く人気の施設なのに、なぜ満員と見せかけて空いている状況なのか本記事でみていきましょう。
<中略>
1つ目は特別養護老人ホームの70%以上が「人手が足りない」と言われています。入所制限を行っている施設は、併設施設もあわせると約13%もあり、居室が空いていてもスタッフがいないため、入所ができない状況のところもあります。

 ↑
■つまり、好景気と給与増で介護施設で働こうって人が減ってるんです
(インフレの一因が給与増である件と類似している)
あなたの憂いている、給与増が実現すると更に介護施設は人材不足で入居制限による満室になるって話(好きで職員になる人は決して多くないからです)。←あなたはそこにどういう政策的根拠を持ってるの?
(介護職員の給与増額派かな?しかしそれで利用者の費用を抑えるためには補助金が必要になる。財務省は”待ってました”と、この財源のために増税しようとするぜ?)
或いはMMT論者なんですか?←だったらインフレ気にするのは矛盾するぜ。

→続きを読む

posted by kagewari at 04:40 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月28日

リクエスト関連(生活保護の発達障害さん「見越して記事書いてますよ」)

<東京15区の結果が出たので末尾に追記>

生活保護の発達障害さん
くると思って先に(4月13日)記事書いてますけど
https://kagewari.seesaa.net/article/502981113.html
「家族が潰れますは盛り過ぎかな」
>露の戦争は終わらないですね。ガソリンなどは高止まりのまま、野菜の値段も上がってます。給料も一部の企業だけで周りは30代男性でも月25万とかざらです。子どもいれば厳しいですよ。子供の保育園が見つからないとか急な熱を出すとかで妻がフルで働けないとかもあるし。生活保護は1000円緊急で出てるだけです。電気代の補助もなくなるから5月から値上げです。ヘルパーさんの労働環境の改善も必要ですが、給料なしで24時間ずっと家族が面倒看るのは潰れます。福祉にもっとお金回して施設に入れる状態にしないと家族が潰れます。

ウクライナ紛争は終わりが見えてますが、何時とはまだ言えないかな。
(ロシアが大攻勢の噂もありますが、現在の戦略は”着実に”となってます)
以下記事と動画解説にあるように(動画は同チャンネルで1週間分観るとよくわかります)
特別軍事作戦 4月20〜27日の概要 露国防省
https://sputniknews.jp/20240428/42027-18288675.html
(※今回の戦況は各国衛星で確認しているので、ロシア軍の広報もほぼほぼ正確です《以下の翻訳動画の元となっている「ミリブロガー系チャンネル」もウクライナ含む複数情報で裏とってます》)
ロシア ウクライナ紛争 2024.04.26 「マスター戦況図」
https://youtu.be/1Nj4h_HRsUU?si=7ChyojrGN5W26kiO

ウクライナ軍は事実上総崩れで、連日全ての戦線で後退してます
(加えて前述リンクの報道にあるように、死傷者が尋常じゃない数で継続中)

米国のウクライナ支援予算も相当額が誰かのポケットに入るだけと思われで(勝ち目無いですから、幹部はいかに蓄財して逃げるか考えているでしょ)、徴兵年齢引き下げで40万人ほど補充できそうだとか言ってますが、ここ1ヶ月では週に6千〜1万人単位で死傷しており(投降者も多いようです)、付け焼刃と言うか、それで何ヶ月継戦できるのか不明。
そもそも現場サイドから50万人足りない(各地の部隊からは20%から30%の兵員が不足していると報告からそうなった)言ってるとこの40万補充の話ですから(これも動員前に月に4万削られている状態)、現場の正規軍は「正直もう無理」の考えが蔓延していると思います。
※ロシア軍が戦略上”着実に”進めているのは、やればやるほどNATOの弾薬庫が空になるからでしょう(ロシアの軍産複合体は生産力で圧倒的に優位にある《これ米国防長官も記者会見で認めてます》)。それから民間人に犠牲が出ないようにかなり慎重に配慮している。

■いずれにしても見越した記事に書いたようにこれも米国大統領選11月に終わります(新政権の発足は年明けですが)、トランプはウクライナに停戦命令出すでしょうからね。

→続きを読む

posted by kagewari at 18:11 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近やたらと各市町村の首長や議員がハラスメントで辞職

手前味噌じゃないが、俺の過去ログ記事あたってただろ?
「「歩留り」達が内部告発の形で次々と”適応系ブラック”をハラスメントで告発していくだろう」
でさ、当初開き直る者も多い中(これも予測どおりさ《『共同幻想』適応者はそれを悪いと思えない構造》)、次々と辞職に追い込まれてるのは何故だ?
市民含めて激しい批判が集まるからさ(既に現代は「歩留り」階層が6割を超えた多数派である)。
そして、旧世代『共同幻想』世界においては(現代ではハラスメントと呼ばれる)”それは悪いことでは無く慣習でさえあった”(自慢げに語れば伝統芸)

■話題になってる東京15区補選においても、候補者の過半数は女性であり、この点からも時代が既に転換していることがわかる(女性議員が不倫で謝罪とかもある意味エポックだった)。
だから言ってるでしょ(笑
『共同幻想』社会適応の時代なんてとっくの昔に終わってるんだよ。
これさ、地上波メディアが終わってるのも等価で(彼らはあんだかんだ不当な電波利権の占有で一定の力を保持してるがこれも逆宣伝になりつつある《”こんな奴らに”とかね》)、
15区補選の結果がどうなるのかまだわからないけど(河村副党首を表に出してないのは正解)、

かなり面白いことになりそうだ

岸田首相もまだ辞職せずにいられているけど、自民党をガタガタにしてしまったのは事実で(米『民主党』もそこまでバカだったのか状態《日本大使へのガバナンス含めてな》)、急速にヤバくなってきた。
既得権層(エスタブリッシュメント)の崩壊は、次の世代台頭のチャンスであり、まだまだこれって人材や党派が登場したとか無いけどさ、時代の流れがそうなんだから(経済学的に言えば「市場原理」、政治的に言えば「民主主義」)自ずと変化は起きるだろう。


●それから俺は保守系思想を揶揄しているのでは無いから誤解無きように、
戦国時代を肯定するあまり、下克上じゃーと親兄弟殺害するのが伝統だとか言う人はおらんだろ?
ブログ規約にあるように(”いい悪い論”持ち込み禁止)この世に普遍的な道徳などありません(生存環境が違うねんからあったりまえだ《野生のチンパンジーやライオンに道徳説く奴がおんねんか?》)。
法的解釈も変遷するのであり(その変遷に時代の合理性が担保される)、伝統の全てが犯罪になるのでは無く”その時代の環境で合法であったものが”時代の変遷で違法になる時、旧時代のつもりで現代違法の慣習を続けることは(昔合法だった合理性の賞味期限が切れてるんだから)、ガチで犯罪になるからねって話だよ。
近世近代に「女性差別史観」を当時の『共同幻想』は一つの基軸にしていたが、現代でそれを(保守派だからと)正義だ言うて振りかざす奴はおらんやろ。

<そういうことだから>


posted by kagewari at 07:07 | 精神分析時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月27日

洋楽ロックの文化がよくわかる動画

ミノタウロスさんってよく知らないんだけどww
解説が秀逸なので時々拝見するチャンネルです
今回はハードロックの王である「レッド・ツェッペリン」(日本の有名な評論家渋谷洋一が延々年末の特集だったかでNo1とし続けた伝説のバンド)その実像からロック文化の背景を語ってます
レッド・ツェッペリンの華麗なる盗作
https://youtu.be/hPnZi5GCnx8?si=uq9JZt9Ig78VmlRn


ジミー・ペイジはことあるごとに「俺達はハードロックでもメタルでもなく、R&B系だ」なんて言ってたりするように、初期の頃は米黒人ブルースのカバーバンドのような存在だったのです(評論家ピーター・バラカンはブルーズが正確とか言ってた気がする)。
俺はそこまで知らず、(作曲者が違うぞとかは知ってましたが)なるほどそういうことねと勉強になりました。
で、みのさんが言ってるように「文化としてそれが一概に悪いパクリとか言いきれない」部分がある説明ありますが(そもそも米ブルーズも先輩からの口伝のリフを自分の曲とする習わしがあるなど)、これは日本でも津軽三味線の世界などの演目と演奏にも言える部分あるでしょう。
てか、そもそも(個人的意見ですが)米黒人ブルーズは白人達のカントリーウエスタンの派生ですよね?→ですから日本のロック創成期は「ロカビリー」言うたやん。

何をもってオリジナルとするかもクソも、
日本人のロックというのは(その王だったRCサクセションもあからさまなストーンズの模倣者から始まってる)「サル真似的フェイカー」な一面がずっとあったワケで(ジャニーズなんかまんまモータウンだったワケだし《アイデア元はジャクソンファミリーでしょ》)、かの有名な聖飢魔UもKISSなどの物まねパロディバンドな側面あるので、コメディバンドみたいなノリが信条でした(それほどまでに模倣者である事の羞恥心から逃れられなかった)。
うんで、元祖みたいに言われてる英国ロックも(大英帝国の植民地が多様性を生んだ)パクリまくりって言えばパクリまくりで、黒人ブルーズも元は白人のカントリーウエスタンじゃね?とかね、

こんなもの言い出したらキリがないのだよ(英国ロックの雄だったポリスも元植民地ジャマイカのレゲエをインスパイアしたもので《”スカ”とかジャンルそのものがパクリってのもある》)、
●以前から書いてる事だけどJAZZなんかAメロとなる”テーマ”(ロックだとリフ)これは借り物でいいわけさ。始まりがダンスホールのミュージシャンが帰り道の飲み屋で、持ち歌使ったジャムセッションの事であり、お題(Aメロとなるテーマ)などなんでもいいのさ、「本番は即興演奏のフリーパートだから」。
ところが一般的なってか素人JAZZリスナーは譜面のある”テーマ”部分をJAZZだと思っていて、フリーパートを何やってるのかわからないからツマンナイ部分とか思っていたりする(これほど壮絶な本末転倒ある?《白人リスナーにも言える事だがな》)。→だからJAZZの名曲にはカバー曲が多い。

音楽ってのは聴きどころ間違えなければ(音楽家の方も見せ所があるなら)、どこがオリジナルなのか個々人が判断できるんだろうと思うよ。


posted by kagewari at 18:36 | 精神分析時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月26日

真面目な話、過去は定まっていないと思う

オカルト系動画で紹介されてる話だとニコラ・テスラもそう思っていたらしい。
(彼元気なころの新聞社のインタビューが残っている)
ガチ、物理学的にそう思っていたって話。
「シュレディンガーの猫」で有名なシュレディンガーの量子論波動関数方程式にしても(それでいんだっけ?用語間違えてたらスマン)、重ね合わせ実存の法則みたいなもので、これはゲームにおける選択肢の分岐ルートの設計に似ている事から、多世界解釈や宇宙シミュレーション仮説のアイデアにもなっていると思う。

つまり多世界は過去方向にも分岐し、それによって多世界は更に増えていく。
無限にパラレルワールドがあるっていうか、むしろこの現実世界に重ね合わせてとして自分が認識置いてる時空間からは観測できないだけ(そもそも物理学の有名な命題「時間など存在しない」から引くと過去も現在に同時に重ね合わせになってるワケでさ)、
よくさ、痛ましい未解決事件などがあると「このままでは故人が成仏できない」とか言いますね。
(真実究明こそが供養なのだと)
これもね、犯人がわかれば回避の方法もわかる。
その瞬間、故人が生きている多世界分岐が起きるのだから、本当に生き返ることになります。それは事件の解決に必死になりますよ。

人気作だった『シュタインズゲート』観たりプレイした人ならよくわかる筈
彼の口癖「エル・プサイ・コングルゥ」のプサイは、シュレディンガーの波動関数「ψ」の事だろ?

「どうすればよかったのか」←これは現在の選択肢と何ら変わりなく重要で
(反省って作業の本質はそこだろ)
ここの『心理学』のベースとなってる、フロイト岸田心理学において、岸田秀教授が当初やたらと「日本軍はどうすればよかったのか」を随分考えるんだけど、歴史ってのはさ”リアルタイムと等価”なのだよ。
それが今現在の時空間次元に何らかの影響があるのかはともかくだ、
「真なる現実とイメージできないものは分岐も起きない」とした場合、
「どうすればよかったのか」そこに正解っていうかな、真なる分岐ポイント見つけた歴史家がいた場合、別の歴史がサルベージされるのは物理学的に起きうることだと思うのね。
(勿論それが的外れのものだと《=リアリズムに欠ける》、何も起こらない)

ここから転じて、見事なリアリズムのある創作物は「本当に小宇宙のような世界で実体化《何をもって実態というのかは横に置いて置く》しているのかも知れず」(うーんそれを「リアリズム効果」とでも呼びましょうか)、
●俺の頭がおかしくなったとか言わないでくれよww、物理学における実論ベースの思考だから。
たとえばさ、現実離れした芸能に”音楽”ってあるけどさ、
(音楽におけるリアリズムとは音階構造などだろ)
見事な作品には何とも言えない力があるでしょ(俗に言う人の心を動かす)
たとえばさ、全くの創作物に”小説”ってあるけどさ、
見事な作品の登場人物は、読者にとって本当に生きてますよね?(実際に出会った人物のように読者に影響を与える)
本当に実体化するのかはともあれだ、「リアリズム効果」ってものはあるだろそりゃ
(下手したら人の人生変えるんだから《影響力は実物と同じだ》)

→続きを読む

posted by kagewari at 12:02 | 心理学テキスト「Why not」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2024年04月25日

「古い友人に会うと自分も昔に戻ったような」現象

これが『単独者』の場合と、カタギの『共同幻想』”適応者”の間ではまた違ってくる
(”適応者”には本質的な意味の友人がいない件は、横に置いて置く)
■これらの話で、共通するところから始めると
「変わった。もうアイツは昔のアイツじゃない」と失望されるパターンは双方ともに”偽装適応”の場合です。
理由は、『単独者』の場合なら「昔はもっと面白い奴だったのに」となり、”適応者”の場合は(たとえば適応社会のルーツが田舎のコミュニティだとします)アイデンティティーと矛盾しても上位社会に”偽装適応”して(俗に言う金に転んだ、都会人気取りになった《都会風吹かせやがって》)知らない同調圧力かけてくるようになった、なんて状況だろうねって類推されるからです。

「古い友人に会うと自分も昔に戻ったような」ってな話は、
きっと偽装に疲れた当事者が、古い友人をトリガーに(その時だけは偽装に明け暮れる現実を忘れ)、ノスタルジー効果で論理矛盾の少なかった当時の自分に『退行』できるってことでしょう。
(この場合の『退行』は、幼児退行化では無く、OSの「回復と復元」みたいな意味)

■違いは”ダメな偽装”の転び方が『単独者』と、適応者では真逆である事です。
『単独者』の場合は個性化で”変わり続ける”面白い奴であり続けることが期待され、
”適応者”の場合はアイデンティティーである『共同幻想』へ”変わらぬ適応”を示すことが期待されている。

いずれの場合も”偽装適応”ってのは「無理してる」とか「嘘ついてる」話なので、
(疲れるから)本人も嫌だろ?って、
古い友人が語り掛けてくるって話なのでしょう。
●つまり”偽装=変節”してない奴は、昔に戻るって体感は無く
(外見や体形の事はさておき)
「いつ会ってもお前は変わらないな」という話に終始する
(『単独者』は個性化で変わり続けますが、そういう何考えてるのかわからない面白い奴って根幹が”変わらない”ってこと)

”偽装は疲れるからおやめなさい”って話なのかもしれません。
ちなみに総務省のDATAでしたか、
「新卒入社社員の3割が3年以内に辞職する」ってのは、
ほぼこれであたってると思いますが
「受験から就職まで偽装続けてきたが、ここから先は自分の好きにするから」てな、”偽装適応者”の歩留り覚醒みたいなことで(新卒採用のある”どちらか言うと適応企業”社員の半数は「本籍歩留り、現在偽装中」となりますから=偽装者に限るとその半数以上が偽装をやめる)、
この場合もルーツに戻ろうとしたって意味になるでしょう。
※3割の一部には、前述のオンザレール”適応者”が無理して別の『共同幻想』に偽装したケースも含まれるでしょう(この場合は故郷に帰る等)

→続きを読む

posted by kagewari at 09:43 | 精神分析時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
amazonトップページよりギフトカード購入→Eメールタイプを選択
同ページの「2. 詳細を入力する」に金額と、配送Eメールあて先info@kagewari.sakura.ne.jpを入力
詳細は以下記事参照
記事リクエスト再開
https://kagewari.seesaa.net/article/500418743.html

<収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます>

<利用料金の値上げ24.1/23>
値上げの経緯は以下
https://kagewari.seesaa.net/article/502153223.html
<送信先メールアドレスの変更24.1/25>
サーバ移転に伴い送信先メールアドレスが変更されてますご注意ください
→送信先info@kagewari.sakura.ne.jp


【注意事項】
・ブログタイトル下の利用規約を必ず読んでください
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)
※縁起物的なカンパは少額でも歓迎しますが、意味のわからない反論を”100円以下で連発する依頼”は偽計業務妨害に相当する準違法行為であることを理解できない方はご遠慮ください
■返信記事を予定する際の目安
24.1/23料金改定【ドトールコーヒーメニュー、カフェラテSサイズ340円から】受付します

・ガタガタ文句があるなら問い合わせメールなど利用すればいいわけで(着信拒否など対応可能なので業務妨害とは言い難い:それでも1回は送れるし)考えて利用してくれたまへ
※問い合わせ代表アカウント(レンタルサーバ提供)はGmailへの送信に安定性がないため、私から返信ある場合は予備のGmailアカウントから返信となる場合があります。

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■『有料相談』の依頼は以下Pから■■■
https://kagewari.sakura.ne.jp/kage2.htm

現在は基本的に『簡易相談(依頼文2000文字まで)7,700円』『簡易相談ハーフ(依頼文1000文字まで)4,000円』「テーマ限定300文字1,000円」のみの受付です
(※サポートの200文字500円は『簡易相談』の後に週に2回まで利用可能)
(『簡易相談』の利用は原則月1回のみです《ハーフは月2回まで》、テーマ限定は週2回まで)

■ご存知と思いますが、レンタルサーバアカウントの多くはgmailへの送信に安定性がありません(受信に関する障害報告はありません)。gmailからの依頼の場合にはセキュリティを担保した別途専用アカウントを用意しています。

相談のコースや方法などやり取りの後に、
有料相談専用アカウントのメールアドレスをお伝えします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



LINK
タグクラウド