違反2)ガタガタ文句いう即レスを100円で送りつけるのは偽計業務妨害の準犯罪行為です
違反3)(記事化を前提としていないのかもしれないが《依頼文は引用に承諾したものとするとして、これを禁じている上記違反1》)Twitterやナントカ掲示板含めて「知人の話はNG」ガッツリ規約違反(エコーチェンバーはエビデンスにならない、及びあなたの強迫設定の「取り巻き」論でしかない)、エビデンスに使えるのは識者などの論文他、客観的統計DATAだけだ。
●ちなみに何らの意味が無いので引用のTwitterは見てません(閲覧するだけで依頼文文字数違反です)
■ある意味、サイト看板にデカデカ書いてる規約を軒並み違反するという非常に悪質な行為なので、君さ、今後出入り禁止だから(どうぞぞうぞ自分の強迫設定に都合のいい《取り巻き》SNSやらの意見にでも見守られながら悪循環にハマってくれたまへ《探せばナンボでもあるに決まってるやろ、類型的症状なんだから》)←このブログは不快事項を解決する気のある読者に向け運営されており、悩みを構造化して不快を固定化する私的利益に使われることを目的としてないから(これはサイト管理人として「抑止」すべき依存的利用になる《違反以前の問題》)
>いや男にモテる女性に見えますか?(12/13の記事)って書いとるやんけ→自分のログ見返しなよ。解散したアジアンの隅田さん→「ブスいじりが結婚の障壁になっていると猛烈に批判」整形失敗でブスになってつらい人→ @はてな匿名ダイアリーXXXXXXXXAtwitterアカウントXXXXXX8(個人のため記事に貼らないでください)←似たような例はいくらでも出てきますが?笑顔でも造形がブスならブスっす…。仏頂面のブスよりはマシなだけっす。
>いや男にモテる女性に見えますか?(12/13の記事)って書いとるやんけ→自分のログ見返しなよ。
は?15日の「女児より美人な女性の顔なんだってさ」と比較の話をしているが、
■お前さ、どこ読んでいるか知らないが13日の論議は(お前が読み返してこいコラ)、美人を(表情や女性らしさなどの可変する人格ではなく)造形語るなら一度男性顔にするとわかりやすい事例として(女児との比較では”無く”)、
真道ゴー氏と旧名橋本めぐみさんの顔を比較するところからその論旨を展開したもので、
橋本めぐみさんは、不良時代などでは十分に仲間に歓迎される明るい女性の顔をしており、似た顔の水商売女性はわんさかいる(気風のいい姉さんとしてガテン系などにもモテるだろうという意味)、この橋本めぐみさん(十分ガテン系にモテる女性)と比較して真道ゴー氏が、「モテる女性の顔に見えますか?」と説明したもので、
論旨は、橋本めぐみさん的容姿は美人では無いかも知れないが、地方のスナックなどでは十分女性としてモテる顔だが、その本質は真道ゴー氏になった今「造形としての美の本質」がわかりやすく見てとれる。
(真田広之論じゃないが)
真道ゴー氏は男性のままでも普遍的美を表していないことは明白なので、
(1%しかいない美人レアケースはそもそも「美人は得さんに無関係なのだから」、比較相手が橋本めぐみさんでも十分にお釣りがくる《非美人のブスが損とかの”設定上における損は無い”のだから》)
”適応社会”における、偽美人評や美人と言えなくても人気者になるなど(その段階で少なくとも仲間内にはモテる)一般例のブスじゃない状態は、造形美と無関係である証明を語ったものだぜ?
そこには、暗韻としてだが、被害女児と橋本めぐみさんを比較して、被害女児がよりブスである《誤用》など理解することに整合性が無いのだから《個人的意見だがむしろ被害女児のがかわいらしく見える:ネット世論の怒りからも一般論の認識も推察できる》、
「美人は得(私は損)」=「ブス《これは誤用》は損」などの強迫設定で、被害者認知不快『興奮』を盛り上げていこうって算段には根拠が無いと言ってるんです。
美人は得さんが自分と比較対象にすべき相手は橋本めぐみさんだからですよ。
(彼女にも少なくとも橋本めぐみさんは損していないだろうと評されている)
●現代では少数派だが、”適応論”を前提にしても、
【あなた(この時の原稿の返信相手は美人は得さん)も真道ゴー氏が橋本めぐみさん時代だった頃の評価を得ることは行動選択や認識で変化可能だからだ(美人じゃないから私は損しているなどの固定的設定はその段階で破綻する)】
↑
この論旨で外堀を埋められて困った「美人は得」さんが、言うに困って被害女児が「現真道ゴー、旧名橋本めぐみ」さんよりブスであると(完全にイジメる側の論理で)口走ってしまい(あなたにも女児はかわいいと思うと言われてる始末)、
(とにかく反論して言い返さないと自分の不快『興奮』強迫設定が壊れてしまうから、考えが及ばず口走ってしまった《悩みが無かったことになってしまう=恐ろしい欲求不満ストレスに追いつかれる》)
今、後戻りできなくなってる状態なんだけど?
↑
こういう事が起きるから即レス(全体を読み解く前に短いセンテンスに反応して場当たり的反論してしまう事)禁止にしてるんだっての、この規定は親切だぜ(落ち着いて全体の文脈を読めと)。
>解散したアジアンの隅田さん
あのさ、論旨読み違えているから。
アジアンは活動22年でなぜ解散したのか 隅田、馬場園のメッセージに温度差
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/06/03/kiji/20210603s00041000528000c.html
隅田は婚活を理由に15年から芸能活動を一時休止していた。17年にはブログで「ブスいじり」が結婚の障壁になっていると猛烈に批判。「ブスいじりが嫌なんじゃなくて、ブスいじりのせいで結婚できないのが嫌なだけ」と心境を綴っていた。今回の解散にも、それが影響しているとみられる。
「芸人をやっている限り、ブスと言われることがある。隅田さんは、それが本当に嫌だったようです。馬場園さんはどうしても漫才をやりたかったのですが、隅田さんが精神的に耐えられなくなった」(放送作家)という。
・ブスいじりが嫌なんじゃなくて(それが仲間内のお笑いいうのはわかってますよ《がしかし》)
・ブスいじりのせいで結婚できないのが嫌(そもそも婚活するなど彼女は別途結婚願望強迫があったことになる、相方の馬場園さんは年齢が5歳も若いので彼女の説得は届かなかった)
・芸人をやっている限り、ブスと言われることがある。
=隅田さんは「自分をブスだと思っていないから嫌なんです」(ブス扱いが差別的で嫌だ)
(想像するに、そんなつもりもなく芸でやってるんだから「お客さんもわかっとるがな、街で言われるのもあなた喜ぶ思って冗談やから」と理解が得られると思っていた馬場園さんの気持ちは通じなかった。)
”隅田さんの思惑と別”に、この報道が拡散する背景は「吉本の芸人いじりが笑えない、不快だ」という、現代多数の「最低でも歩留まり以上階層」が台頭しているからで(芸人の顔が見たくないので地上波見ないって話が出るぐらい)、←DQNによるイジメのひな型になってる論
説明するまでも無く、新喜劇などの舞台は昭和レトロな『共同幻想』満載で演出されていますが、現代では滅亡危惧種であり、関西お笑い文化はダウンタウンですら批判されてます(この流れの中で恒例だったダウンタウンの年末番組も終了する)。
【別途保守派からのサブカル批判としての側面も複合してるでしょう:昭和期において「8時だよ全員集合」はPTA不健全指定番組でした】
●ここは『共同幻想』崩壊論な話であり(関西お笑い文化の分岐点)
説明するまでもなく、「ブスを演じるのが嫌で辞めた事例ではありません」
・ブスいじりが嫌なんじゃなくて(本人談)
→続きを読む