2023年03月24日

リクエスト関連(さくらさん「それはダメでしょ《病院変えた方がいい》」)

さくらさん
>個人院で甲状腺を寝転んだ状態でエコーで診てもらった時に年配の男性医師の腕や手が何度か胸に当たりました。医師はその状態でエコーをしてました。胸に当たってるのは分かってるはずです。わざと分かっててやってるんでしょうか?他にもこのケースはわざとなんでしょうか?https://okwave.jp/qa/q5997667.html 私も職場でこういったことがあって心底嫌です。中にはその後誘う人もいます。誘わない先輩男性でも故意なのかわからないやり方です。どう対処したら良いでしょうか?

(意外と思われるかもしれませんが)
男性 は 普通 間違って そうならないように 凄く 凄く 注意します
平然とやってるのは確実に「ワザと」です

いちおうやめてくださいと騒ぐのが一般的対応ですが、
この段階で相手は確信犯であり(マインド的には性犯罪者だね)
下手に騒ぐ方が(むしろ相手が「ええいままよ」で暴走することもある)危険な場合もあります。
何か通報できるところがあればこっそりチクるのはありかと思いますが(会社であれば総務部に匿名でとか)、こういうケースは警察でも立件難しいので「とにかくそういう人物を避ける」一択ですね。

時に女性は偶然かなと思うことあると思いますけどね、
私なんぞ(若いころのカタギ時代は通勤ラッシュも経験ございますので)井の頭線で女性に接触してはいけないと荷物置場のポール掴んで必死の形相だとかですね、そら男性の多くは(間違って女性にキャーとか言われたら恥ずかしいじゃないですか)そういうことならないようにすっごく注意します。
電車降りたらもう腕が棒でヘトヘトだとか、
※この逆説で、女性から”当ててくる”というのがネタになるぐらい(男性側からどうしたらいいでしょうみたいな)

逆に性犯罪者型ってのは、案外当たっても女性は騒がないと知ってるんでしょう。
=馴れていると考えるべきだと思いますよ(常習犯)。
(状況から判断するに、それ以上の悪意は無いが同検査やらする時の”お楽しみ”《チップぐらいの》感覚なのかもしれません。)

「とにかくそういう人物を避ける」一択だと思います。



posted by kagewari at 21:05 | TrackBack(0) | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リクエスト関連(生活保護の発達障害さん「気にすることないってw」)

生活保護の発達障害さん
>少なくてすみません。ご近所さん(元共〇党議員の方)から、戦争を反対、軍事費は福祉の金に回せ的な内容の署名を頼まれ、住所と名前入の署名をしていました。この方には沢山世話になってるから断りきれませんでした。軍備は必要だと思ってるので署名したことに後悔です。しかも私は共〇党に肩入れしてるとのデータが残りますよね?■野菜や鶏肉まで上がると結構きついです。食糧品もだけど電気代も前の基準くらいには戻るのでしょうか?■食料危機で肉魚が手に入らなくなって昆虫食になるとか。虫は無理…。

1)生活保護申請などで地元の共産党議員さんが一生懸命なのは他の政党も知る事実で(自民右派の西田議員も高く評価して自身の動画で触れているほどです)、世話になってる議員の顔立てるぐらいは大丈夫でしょう(現在共産党が国政に与える影響は極小ですから)。
昔の友達の頼みで一ヶ月だけ聖教新聞取るようなもんですよ。

※志位委員長批判では無いですが、党首公選主張した古参議員を除名とかしちゃったから、評判ヤバくなっておりまして、今党の命令で3か月で何万人だか党員増やせって号令出てるんです。
その議員さんが無理に党員になってくれって言って無いだけでも良心的な人だと思いますよ。
(署名リストが’提出されても、気にする事ないでしょう《生活保護受給者が共産党の世話になってるのは公安も知ってますし、誰も興味示さないDATAだと思います》)

2)私は鶏肉も野菜も滅多に(というかほとんど)買わないので(ごめんなさいね最近の相場は知らないんです)、「塩こんぶあるから繊維も十分かな」「青菜ふりかけは野菜だよね」とかな調子なのでww
買い出しにはいきますが、(前の基準も何も)最近何か価格上がってる感覚は全くないのですよ、、ちなみに主として買い出しいくのは、ドラッグストア系で安いとこと普通にお探しのがいいと思いますよ。
最近はパスタもよく食べるんですが(700gで200円とか)、オイル少量とコンソメだけでいけるやんと(あれれ1食40円以下でOK?)みたいなことで面白がってます。

※現在の予測ですと、夏ぐらいにウクライナ紛争はロシアの勝利で終わると思います。
(バクムットが陥落したら一気かな)
それでどうなるのか欧州の受け止めがわかりませんが、
確実に言えるのは来年トランプ大統領返り咲きしますので、石油価格は下落します。

※心配なのは中国の偉業「イランとサウジの手打ちです」
中東情勢が全く読めなくなりました(イスラエルはネタニヤフ返り咲いてるし)
米国が完全に中東の影響力を失ったのは間違いない。仮にトランプが返り咲いても影響力を取り戻せるのかわかりません。
(これどうなるのかはマジ未知数)

→続きを読む

posted by kagewari at 19:11 | TrackBack(0) | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『BABYMETAL』は神(マジに)新アルバム「THE OTHER ONE」発表

youtubeでも全公開してます
(ハードロックはボリューム最大限界で聴くのが礼儀ですのでお忘れなく)
https://www.youtube.com/watch?v=ALznpaBWUTo&list=OLAK5uy_lpK-nnKuGvD10zoDamDZPla0nL-7yQ4EQ

トンデモです、、過去最高の出来でしょ、、
ついにパロディ路線をほぼ放棄、ガチにメタルのアルバムに仕上げてきてます。

BABYMETALの楽曲はいつも作曲者などを公開しないので、今回も不明のままかと思いますが、ゲーム音楽関係の作曲者が参加したものかなと推察してます(過去のアルバムはパンク系人材が多かったのです)。或いはそれをオマージュしたものか、
何故かそうと知らずに先日急逝された黒崎真音さんの名曲「X encounter」を亡くなった日にヘビーローテで聴いていたのは、記憶は定かではありませんが「Light and Darkness」が”似てるな”と思ったからだった気がする。
(黒崎真音さんのご冥福をお祈りいたします。日本独自の打ち込み系アニメ・ゲーム音楽のテイストは別の形ですが、しっかり生きておりますよ《ちなみに後で思ったことですが「X encounter」が「ブラックラグーン」の主題歌MELL の「Red fraction 」と似てると思ったら作曲は同じ人物、高瀬一矢氏でした》←と考えればEDMとハードロックが合うことは「Red fraction 」の時から証明されていたとも言える。)

プロデューサーの小林氏がやたらと打ち込み系の時代(というかコンピューターの活用)を意識した発言をしていたので、少し心配もしていたのですが、「EDMとメタルの融合」(批判をかわすためかメタル要素は過去最強にゴリゴリ)非の打ちどころが無くうまいこといってます。
最強の武器であるSUMETALの声を(これまではライブの秘密兵器的な存在でしたが)スタジオ録音でも全面に押し出しており(最強音に関わらず、《特に「Time Wave」導入と「Believing」間奏のさりげなく緩いア〜ア》なんという美声でしょうか”音色だけで聞き惚れる”。1年休んだのもよかったのかしらね)、
これは”プロジェクト『BABYMETAL』”にしかできない作品だわ。
世界のロック界における歴史的アルバムだと思う。

まさに神(としか言えない)

シングルカット的に先行で発表してきた5曲以外の、中東路線の「METALEZM」(これちょっと平沢進っぽい)、ほぼ英語の「Time Wave」「Believing」、日本伝統のロック・ゲーム系な流れを感じる「MAYA」、
最後の「THE LEGEND」がマジで、、(なんでか知らないけど涙出てくる、どうしてなんだろ)

俺はいい時代に生きてるよ、しみじみ思う



posted by kagewari at 12:59 | TrackBack(0) | 精神分析時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
amazonトップページよりギフトカード購入→Eメールタイプを選択
同ページの「2. 詳細を入力する」に金額と、配送Eメールあて先info@kagewari.sakura.ne.jpを入力
詳細は以下記事参照
記事リクエスト再開
https://kagewari.seesaa.net/article/500418743.html

<収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます>

<利用料金の値上げ24.1/23>
値上げの経緯は以下
https://kagewari.seesaa.net/article/502153223.html
<送信先メールアドレスの変更24.1/25>
サーバ移転に伴い送信先メールアドレスが変更されてますご注意ください
→送信先info@kagewari.sakura.ne.jp


【注意事項】
・ブログタイトル下の利用規約を必ず読んでください
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)
※縁起物的なカンパは少額でも歓迎しますが、意味のわからない反論を”100円以下で連発する依頼”は偽計業務妨害に相当する準違法行為であることを理解できない方はご遠慮ください
■返信記事を予定する際の目安
24.1/23料金改定【ドトールコーヒーメニュー、カフェラテSサイズ340円から】受付します

・ガタガタ文句があるなら問い合わせメールなど利用すればいいわけで(着信拒否など対応可能なので業務妨害とは言い難い:それでも1回は送れるし)考えて利用してくれたまへ
※問い合わせ代表アカウント(レンタルサーバ提供)はGmailへの送信に安定性がないため、私から返信ある場合は予備のGmailアカウントから返信となる場合があります。

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■『有料相談』の依頼は以下Pから■■■
https://kagewari.sakura.ne.jp/kage2.htm

現在は基本的に『簡易相談(依頼文2000文字まで)7,700円』『簡易相談ハーフ(依頼文1000文字まで)4,000円』「テーマ限定300文字1,000円」のみの受付です
(※サポートの200文字500円は『簡易相談』の後に週に2回まで利用可能)
(『簡易相談』の利用は原則月1回のみです《ハーフは月2回まで》、テーマ限定は週2回まで)

■ご存知と思いますが、レンタルサーバアカウントの多くはgmailへの送信に安定性がありません(受信に関する障害報告はありません)。gmailからの依頼の場合にはセキュリティを担保した別途専用アカウントを用意しています。

相談のコースや方法などやり取りの後に、
有料相談専用アカウントのメールアドレスをお伝えします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



LINK
タグクラウド