あや(お話なさってることは本当に今の時代で起きてるのでしょうか?信じられません)
【私は統計や論理的根拠、学問的根拠添えて論説書いてるの】
私の主観では無く、学説として書いてるワケ(そういう統計DATAがありますから《前記事でもイジメのDATA出してるけど》)、
「あなたの主観で違うと思います」とかの相手を、どうして私がやらないといかんのさ。
>連投はだめですけどすみません。20年近く働いてるけど同期の男性や男友達(女性含む)で飲みに行くこともあるけど性的な誘いをする人はいません。歩留まりが多いからかもですが、バリバリ体育会系の適応者もそんなことしないです。ハラスメントもなく、優しい人ばかりです。でも仕事できない人やまともに話ができない人は疲れるから皆距離を置きます。歩止まり、適応者は関係ないです。関わりたくないタイプにセクハラや強引に誘うのは考えにくいです。そういう人は仕事の注意でもいじめと被害妄想になるからセクハラも被害妄想では?
【知人の話は(エビデンスにならないので)NGだと規約に書いてるだろうが!!!】
どうして自分だけは社会のルールに違反してもいいと思えるのかな、、、
どういう自意識過剰なんですか?
お前が悪いと思いますと、
「電通過労死被害者」へ
「恋愛ドキュメンタリー「テラスハウス」自殺被害者」へ
「旭川女児いじめ殺人事件被害者」へ
↑
言って来いよ
あのさセクハラは法律違反だから、
(被害妄想のセクハラって何よ?想像妊娠みたいな意味?ふざけてるんですか?《被害者は性交されてるんだけど》)
あなたの交友関係がどうだからどうしたってのかね(私が学説に引用してる哲学者などの論説や、総理府などの統計を覆すエビデンスなんですか?)《知らんがな》
他記事にも書いてますけど、私は『単独者』なので副業顧客の9割が「最低でも歩留まり以上」であり、かなりの確率で『単独者』が占めることになります(成約顧客の半数近くが「独立事業主やフリーランスです」)←私の周囲の話で言えば(とっくの昔に『単独者』社会の到来ですって話になる)全然違う事になるから(だから学問として都度エビデンス添えて解説してるんでしょうが)。
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2023年03月21日
リクエスト関連(あやさん「当たり前でしょ《俺は『共同幻想』適応をディスった覚えはありませんよ》」)
あや(適応者もそんなに悪い社会ではないし、嫌な人ばかりではないですよ) さん
(まだ続くんですか?これと言った命題も無いのに)
”適応者”を嫌な人とか言って無いし、思ってもいませんよ。
(時代の変遷の中で『共同幻想』”崩れ”に堕ちる状況を分析し批評しているんです)
>適応者らしき人もいるけど助けてくれたり、相談にも乗ってくれて皆良い人達ですよ。時々飲みに行くけど楽しいし。いじめられる人は仕事が出来なかったり、人に嫌われる行動をしてるからですよね。いつもセクハラに遭うのも信じられません。普通はセクハラに遭わない。セクハラや強引に迫る人の方が少ないです。中にはいるけどきっぱり断れば牽制できる。セクハラばかりに遭う人はビッチか相手を誘惑してるか、優柔不断で断らないとか本人にも原因があります。ぶりっ子や尻軽以外は普通は好きな人以外に女の部分は見せて接しないもの。
1)あなたはそもそも『共同幻想』適応系人格や、現代の「最低でも歩留まり以上」階層の知見も不十分でよくわかっていないのですから中途半端な事を言わない方がいい(何言ってるのかわからなくなるから)。
『共同幻想』適応者代表として、場合によれば暴力で有名だった明治大学島岡監督に相談することがどういう意味かわかってるのかわかりませんが(言うまでも無く私はそんな島岡監督に対し「粗末な教育を受けたとは思わない」と断言する元ヤクルト・阪神・明治大学の4番広沢の言葉を紹介してますし、そんな島岡監督は誰より《どんな控えの選手でも》卒業時には就職の世話をして全員立派な就職先に話を付ける人物でした《私もその時代において島岡監督は立派な方だと思ってます》)、
近代『共同幻想』の本旨は(庶民が文字も読めない時代・出版技術も無い時代に)聖職者が聖書を読み教えを説くことで権威性認知によって、社会の民度を保持しつつ安全保障として国家という群体を形成する礎になったのであり(そら随分乱暴な異教徒に対する異端審問の拷問や殺人もやりましたけど)、
●これは相対的な話で、高学歴となった豊かな現代でそれをやれば(昨今国会でも様々な宗教団体の信者に対する同調圧力が問題になってますが)「全く筋違いの話になる」って事です(適応社会の存在そのものがハラスメント体質と観測される)。
■戦後日本は特攻隊として散った英霊達のおかげであると、
靖国に画像撮影に行った折には(自分は無神論でもあるので失礼あってはいけないと中途半端に参拝することを自粛しており)「門前で深々と一礼してきました」(ちょうどそこにネコが横切る写真も撮れた)。周辺の九段会館(その時は知りませんでしたが当時軍人会館として知られていた)周りを撮影した時にも「ふと軍人さんの姿が見えた気がしました」。
あなたは「八紘一宇」って言葉御存知ですか?
近代本物の『共同幻想』適応者なら全員知ってました(そういう上部構造との関係性が保持されることで”適応社会”の民度は保持されたワケ)、この権威との関係性の切れた”適応社会”は(同一性適応で構成員には殊更の知見が無いのだから)糸の切れたタコのように暴走します(軍曹個人の主観でどうにでもなってしまう)。
当時あったような「一糸乱れぬ皇軍の美徳」というようなものは失われているの。
(イジメに嬌声あげるDQNが知る筈も無いし、教わってもいないから。)
2)『共同幻想』は排他性で成立します(イスラム教徒を排他するからキリスト教徒なんです《カソリックの教会内でコーランとか読まれても何教かわかりませんので》)
イジメは単純に異端審問の劣化版のことであり(近代なら拷問して殺害してます)、
『共同幻想』社会の同一性を乱す行為は「敵対行動」ですから、ちょっとした違和感でも排除の対象になります。
これがド崩れした結果(適応社会は上部構造との関係が切れ末端で適当に暴走するようになり)、いきがってるDQNが「コイツ気に入らない」って思っただけで(エンタメとしての)イジメが始まります(実際は”適応者”達の「不安の裏返し」ですけどね)。
そもそも前述のように『共同幻想』適応社会は、異端を追放し同一性を堅固にすることで戦う集団足り得ますから(映画『フルメタルジャケット』ハートマン軍曹「いかに海兵であるべきか」)、
排他性は『共同幻想』適応社会の「存在証明」のようなものです。
※物事は相対的に見るべきで、今の時代が仮に近代であれば私は体罰に賛成です
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(まだ続くんですか?これと言った命題も無いのに)
”適応者”を嫌な人とか言って無いし、思ってもいませんよ。
(時代の変遷の中で『共同幻想』”崩れ”に堕ちる状況を分析し批評しているんです)
>適応者らしき人もいるけど助けてくれたり、相談にも乗ってくれて皆良い人達ですよ。時々飲みに行くけど楽しいし。いじめられる人は仕事が出来なかったり、人に嫌われる行動をしてるからですよね。いつもセクハラに遭うのも信じられません。普通はセクハラに遭わない。セクハラや強引に迫る人の方が少ないです。中にはいるけどきっぱり断れば牽制できる。セクハラばかりに遭う人はビッチか相手を誘惑してるか、優柔不断で断らないとか本人にも原因があります。ぶりっ子や尻軽以外は普通は好きな人以外に女の部分は見せて接しないもの。
1)あなたはそもそも『共同幻想』適応系人格や、現代の「最低でも歩留まり以上」階層の知見も不十分でよくわかっていないのですから中途半端な事を言わない方がいい(何言ってるのかわからなくなるから)。
『共同幻想』適応者代表として、場合によれば暴力で有名だった明治大学島岡監督に相談することがどういう意味かわかってるのかわかりませんが(言うまでも無く私はそんな島岡監督に対し「粗末な教育を受けたとは思わない」と断言する元ヤクルト・阪神・明治大学の4番広沢の言葉を紹介してますし、そんな島岡監督は誰より《どんな控えの選手でも》卒業時には就職の世話をして全員立派な就職先に話を付ける人物でした《私もその時代において島岡監督は立派な方だと思ってます》)、
近代『共同幻想』の本旨は(庶民が文字も読めない時代・出版技術も無い時代に)聖職者が聖書を読み教えを説くことで権威性認知によって、社会の民度を保持しつつ安全保障として国家という群体を形成する礎になったのであり(そら随分乱暴な異教徒に対する異端審問の拷問や殺人もやりましたけど)、
●これは相対的な話で、高学歴となった豊かな現代でそれをやれば(昨今国会でも様々な宗教団体の信者に対する同調圧力が問題になってますが)「全く筋違いの話になる」って事です(適応社会の存在そのものがハラスメント体質と観測される)。
■戦後日本は特攻隊として散った英霊達のおかげであると、
靖国に画像撮影に行った折には(自分は無神論でもあるので失礼あってはいけないと中途半端に参拝することを自粛しており)「門前で深々と一礼してきました」(ちょうどそこにネコが横切る写真も撮れた)。周辺の九段会館(その時は知りませんでしたが当時軍人会館として知られていた)周りを撮影した時にも「ふと軍人さんの姿が見えた気がしました」。
あなたは「八紘一宇」って言葉御存知ですか?
近代本物の『共同幻想』適応者なら全員知ってました(そういう上部構造との関係性が保持されることで”適応社会”の民度は保持されたワケ)、この権威との関係性の切れた”適応社会”は(同一性適応で構成員には殊更の知見が無いのだから)糸の切れたタコのように暴走します(軍曹個人の主観でどうにでもなってしまう)。
当時あったような「一糸乱れぬ皇軍の美徳」というようなものは失われているの。
(イジメに嬌声あげるDQNが知る筈も無いし、教わってもいないから。)
2)『共同幻想』は排他性で成立します(イスラム教徒を排他するからキリスト教徒なんです《カソリックの教会内でコーランとか読まれても何教かわかりませんので》)
イジメは単純に異端審問の劣化版のことであり(近代なら拷問して殺害してます)、
『共同幻想』社会の同一性を乱す行為は「敵対行動」ですから、ちょっとした違和感でも排除の対象になります。
これがド崩れした結果(適応社会は上部構造との関係が切れ末端で適当に暴走するようになり)、いきがってるDQNが「コイツ気に入らない」って思っただけで(エンタメとしての)イジメが始まります(実際は”適応者”達の「不安の裏返し」ですけどね)。
そもそも前述のように『共同幻想』適応社会は、異端を追放し同一性を堅固にすることで戦う集団足り得ますから(映画『フルメタルジャケット』ハートマン軍曹「いかに海兵であるべきか」)、
排他性は『共同幻想』適応社会の「存在証明」のようなものです。
※物事は相対的に見るべきで、今の時代が仮に近代であれば私は体罰に賛成です
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リクエスト関連(あやさんに限らず、他読者へ補足《俺の哲学系の知識は必ずしも正確ではないと思うので悪しからず》)
あやさん
>私も周りも歩留まりだったんだと思います。読み間違えすみませんでした。(15円)
(こういう連絡事項はあやさんのように少額で全然OK)
当該記事のこの辺の補足から(引用するため少し校正してます)
ついでに言えば、児童への体罰、児童の奴隷労働、限りなく人身売買級の親族間での児童の譲渡なども横行(近代までは合法)していたワケさ。
↑
この辺を(文明化で庶民も高学歴化するなか【重要:これに貢献したのはケインズ経済学】)
必要悪では合理的に解釈できなくなった(近代までは生き残る事すらギリギリだったことが必要悪合理性の裏付けだった)。
■そこで政府は『法の不遡及(法成立以前の行為を罰しない)』を使って
旧世代を免罪するなかで「現代ではその慣習は法律違反ですからね」と宣言した。
児童労働に関する国連条約から、体罰禁止法から各種ハラスメントを禁止し、LGBT含む多様化社会(「最低でも歩留まり以上」非適応個性派を基準とする)への転換です。
注)個人的にはLGBT法には反対だが、その趣旨は「そもそもこの論議の背景が哲学者フーコー《本人ゲイだったのでその発案に至る》の影響を受けている(近代『共同幻想』適応社会《構造主義のこと》は監獄である)”マトモを定義するのは権力なのか?”」:ちなみに近現代の構造論に影響与えているのはフロイト心理学(構造分析のはしりなのさ)
■さて、同時代を語る上で参考となるのは、
哲学におけるポスト構造主義であり(言っておくけど俺は哲学科では無いので”その概要の雑学程度”で本書を読んでいるのではない《悪いけどそんな暇ないから》)、
ジル・ドゥルーズ(哲学)とフェリックス・ガタリ(心理学)共著の
『アンチ・オイディプス、資本主義と分裂症』って有名な著作があってだな、
フェリックス・ガタリ(心理学)は『分裂分析的地図作成法』なども書いていて、『共同幻想』論を展開する思想家吉本隆明(フーコーとも親交)とガタリは親交があって、当然吉本の『共同幻想』論にはフェリックス・ガタリの着想も被っているだろう。
↓
■彼らはさ近代までの(宗教権威や王権による『共同幻想』権威社会)『共同幻想』(構造主義)が、産業革命以降の近代にどう展開したのか?を論ずる中で(ニーチェが「神は死んだ」って言った奴)
「資本主義、所得インセンティブの奴隷となった」みたいな推論をする(”崩れ”のことだ)
※”崩れ”社会の構造分析に経済学のゲーム理論を持ち込むみたいな着想は俺がオリジナルってことでは無い(後から知ったことだがなw《専門家筋なら気が付くよねって》)
↓
●ある意味、そこんとこにマスクスの共産主義革命やら『史的唯物論』は被ってて(このマルクスの予測や分析がヘンテコ級に間違っていたため20世紀は大混乱するんだが)、
実存主義哲学のサルトルあたりも取り違えて(マルクスの予想があたると勘違い)『進撃の巨人』エルヴィンスミスの演説はサルトルの思想そのものなんだが(人生に意味など無い、しかし死んだ仲間もそうなのか?哀れな彼らにも意味がなかったのか?いいや違う!彼らに意味を与えるのは生者の我々だ!そして我々はこの戦いで死にその意味を生者に託す!《この戦いがサルトルの場合左翼学生紛争になる》)、個人の社会参加により実存主義は構造主義級の哲学になるみたいな妄想ww(そもそもマルクスの資本論《反”聖書”→実は聖書のユダヤ教的再解釈》が間違いだと気づけよ、、、って落ち《『資本論』は経済学では無く『新興宗教』だからな》)
↑
これに対して哲学者浅田彰は『構造と力』において、
そもそも『共同幻想』社会適応(構造主義)なんてものは「パラノイア気質」であり(ある意味キチガイ:臨床系がサイコパスってのが政治家・弁護士・企業家・高級官僚・医師などエリート階層に多いなんて論説するのにも符合する)、
現代社会は(フーコーの言うところろの)構造主義の監獄(『共同幻想』適応社会のこと)から「脱出・脱獄しなければならない」と説いた。どういう手法で?(ガタリの影響か知らないが)「ノマドや分裂病気質(スキゾ)」によって(非適応個性派のこと)。←これ1980年代の話な、
↑
■ここんところの話は、俺の「ナントカ障害は病気じゃないから」論とか、
『共同幻想』崩壊プロセスの中で(マルクスの勘違いはその後共産主義になるとか言ってたこと《冗談じゃないからww》)「メンタル問題が社会現象化する」と読んだ(なので心理学サイトを構築するんだが)俺の着想もある面で同じなの。
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>私も周りも歩留まりだったんだと思います。読み間違えすみませんでした。(15円)
(こういう連絡事項はあやさんのように少額で全然OK)
当該記事のこの辺の補足から(引用するため少し校正してます)
言えば、そんな『共同幻想』社会”適応者”とは(現代の概念で言えば)「準違法や、準反社構成員」って意味
(昭和までは現代のセクハラも合法だったんだけどね《そして当時はそんな法律まで作らないといけないほどに(各種ハラスメントが)社会に横行していた:温泉街の社員旅行にはコンパニオンを呼んで、、》)
ついでに言えば、児童への体罰、児童の奴隷労働、限りなく人身売買級の親族間での児童の譲渡なども横行(近代までは合法)していたワケさ。
↑
この辺を(文明化で庶民も高学歴化するなか【重要:これに貢献したのはケインズ経済学】)
必要悪では合理的に解釈できなくなった(近代までは生き残る事すらギリギリだったことが必要悪合理性の裏付けだった)。
■そこで政府は『法の不遡及(法成立以前の行為を罰しない)』を使って
旧世代を免罪するなかで「現代ではその慣習は法律違反ですからね」と宣言した。
児童労働に関する国連条約から、体罰禁止法から各種ハラスメントを禁止し、LGBT含む多様化社会(「最低でも歩留まり以上」非適応個性派を基準とする)への転換です。
注)個人的にはLGBT法には反対だが、その趣旨は「そもそもこの論議の背景が哲学者フーコー《本人ゲイだったのでその発案に至る》の影響を受けている(近代『共同幻想』適応社会《構造主義のこと》は監獄である)”マトモを定義するのは権力なのか?”」:ちなみに近現代の構造論に影響与えているのはフロイト心理学(構造分析のはしりなのさ)
■さて、同時代を語る上で参考となるのは、
哲学におけるポスト構造主義であり(言っておくけど俺は哲学科では無いので”その概要の雑学程度”で本書を読んでいるのではない《悪いけどそんな暇ないから》)、
ジル・ドゥルーズ(哲学)とフェリックス・ガタリ(心理学)共著の
『アンチ・オイディプス、資本主義と分裂症』って有名な著作があってだな、
フェリックス・ガタリ(心理学)は『分裂分析的地図作成法』なども書いていて、『共同幻想』論を展開する思想家吉本隆明(フーコーとも親交)とガタリは親交があって、当然吉本の『共同幻想』論にはフェリックス・ガタリの着想も被っているだろう。
↓
■彼らはさ近代までの(宗教権威や王権による『共同幻想』権威社会)『共同幻想』(構造主義)が、産業革命以降の近代にどう展開したのか?を論ずる中で(ニーチェが「神は死んだ」って言った奴)
「資本主義、所得インセンティブの奴隷となった」みたいな推論をする(”崩れ”のことだ)
※”崩れ”社会の構造分析に経済学のゲーム理論を持ち込むみたいな着想は俺がオリジナルってことでは無い(後から知ったことだがなw《専門家筋なら気が付くよねって》)
↓
●ある意味、そこんとこにマスクスの共産主義革命やら『史的唯物論』は被ってて(このマルクスの予測や分析がヘンテコ級に間違っていたため20世紀は大混乱するんだが)、
実存主義哲学のサルトルあたりも取り違えて(マルクスの予想があたると勘違い)『進撃の巨人』エルヴィンスミスの演説はサルトルの思想そのものなんだが(人生に意味など無い、しかし死んだ仲間もそうなのか?哀れな彼らにも意味がなかったのか?いいや違う!彼らに意味を与えるのは生者の我々だ!そして我々はこの戦いで死にその意味を生者に託す!《この戦いがサルトルの場合左翼学生紛争になる》)、個人の社会参加により実存主義は構造主義級の哲学になるみたいな妄想ww(そもそもマルクスの資本論《反”聖書”→実は聖書のユダヤ教的再解釈》が間違いだと気づけよ、、、って落ち《『資本論』は経済学では無く『新興宗教』だからな》)
↑
これに対して哲学者浅田彰は『構造と力』において、
そもそも『共同幻想』社会適応(構造主義)なんてものは「パラノイア気質」であり(ある意味キチガイ:臨床系がサイコパスってのが政治家・弁護士・企業家・高級官僚・医師などエリート階層に多いなんて論説するのにも符合する)、
現代社会は(フーコーの言うところろの)構造主義の監獄(『共同幻想』適応社会のこと)から「脱出・脱獄しなければならない」と説いた。どういう手法で?(ガタリの影響か知らないが)「ノマドや分裂病気質(スキゾ)」によって(非適応個性派のこと)。←これ1980年代の話な、
↑
■ここんところの話は、俺の「ナントカ障害は病気じゃないから」論とか、
『共同幻想』崩壊プロセスの中で(マルクスの勘違いはその後共産主義になるとか言ってたこと《冗談じゃないからww》)「メンタル問題が社会現象化する」と読んだ(なので心理学サイトを構築するんだが)俺の着想もある面で同じなの。
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