どこに行ってもなじめないオタクさん
反論するのが前提なら(私の返信記事はイカサマ野郎の与太話だってことなんでしょうから《別に評価も求めていないのでご自由に》)、ここで相談続けるのは筋違いだし(どうぞ自分の期待する答えが聞けるところへいってくださいな《私から頼んだ覚えはありません》)、
自分で質問して答えに自分で反論する(コントですか?)マッチポンププレイを推奨するコンテンツじゃないんだが?
あのさ、私は心理学を専門にしていて、根拠となる論文なりをコンテンツとして公開し、それを論拠に説明しているワケ(あなたはそれを根拠にその論文書いてる私に専門的なコメントを求めてる)。
それに反論するなら(私は主観に基づく”個人的意見を言ってるのでは無い”のだから《返信の根拠はフロイト心理学》)、あなたの学識上の根拠を述べなければ(私の返信記事に対する反論は私の学識に対する反論なのだから《フロイト心理学の私の理解を批判するなり、テンニースの社会学やフロイト・岸田心理学やローレンツの動物行動学そのものへの反論を行うなりってことだから》)「素人が反論のために適当なことを言ってるだけ」になるのさ。
>隙間仕事に不満はないけど同僚が「雑用やるより実務できるようになって」と言います。私の尻拭いで同僚が疲れたら意味がない。発明するのは有能な人でも適応者が工場で作るから私達が電化製品や車を使えるんですよね。不器用で仕事できない人は不良品ばかり出します。周りで家族や友達でもない他人の幸せを自分事のように感じる人は少数です。自分や大切な人優先です。最初のうちは雑用してもらうと新人は文句を言ってます。昔医療系の仕事をしてて災害に遭った時に皆が我先に逃げ、患者さんを避難させようとしたのは少数でした。
<ここ追記編集>
>「雑用やるより実務できるようになって」
●普通に期待されてるだけじゃん
つまり私の読みが当たってるってこと
彼らは「できないとか苦手とか言って楽な仕事ばかりしようとしてるでしょ(サボタージュ)」と思っていて
あなたを仕事をできない人とは思っていない(むしろ本当にやる気があるのか疑ってる)
↓
彼らが本当にこの人仕事ができないと判断した場合は
「事故があったら大変なので(手伝いとかいいから)絶対実務はやらないで(後が大変だから)」となるからです。
>「発明するのは有能な人でも適応者が工場で作るから私達が電化製品や車を使えるんですよね。」
あのさ、産業革命時に英国に対抗し工場労働者を確保するために、ロマノフ王朝なんかでは農奴解放が行われるワケ(by.もぎせか)。
産業革命創始の英国においても元農業従事者が都会に移動しとなりますが、当時は”児童の労働”も盛んで、、。また哲学者のフーコーだったかな、欧米の精神病院の始まりは「そもそもが浮浪者やアル中やら異教徒から被差別ジプシーから異端者を全員収容所にぶち込んでいたんですが、単純作業の工場労働者として必要とするため次々に釈放し、最後に残ったのが精神異常者となったため『この時初めて(監禁収容所として)精神病院が誕生します』」=工場労働の原型は”児童でもできる奴隷労働”のことです【家電の生産ラインもその系譜】。
私は「適応者を当てにしてる仕事は”仕事のうちに入らない”と説明してんだけど」→だから第三世界にアウトソーシングされるんでしょ《グローバリズム経済「選択と集中」》→別にあなたにやってもらわなくても発展途上国の中学生でもできるという意味だ《日本でも昭和時代の多くは高校生のバイトでも代行できた》→これらは”仕事とも言えないものなので”《できるできないにはたいした意味が無い》10年もすれば産業ロボットに代替される。
会社としてはできない人の代わりはいくらでもいるって話なので、できない人が頑張って”適応系”の労役をできるようになることに本質的な意味が無いと説明してるワケ(社会は困らないから)。
※極端に言えば「自転車乗れますか?」みたいな意味でしかないってことだ
(●重要な事は仮に乗れなくてもどうってことは無い《そもそも最初から”大事な仕事ではない”からだ》←別にあなたがやらなくてもいい=あなたができなくてもいい《苦手なら転職でどうぞ》=あなたができたからといってたいした意味は無い《作業自体の評価は仮にできても第三世界の中学生と同じ内容である》)
→続きを読む
タグ:適応強迫