2021年08月18日

リクエスト関連(菜の花さん「何のリクエストなのかしら?」)

菜の花さん
>ある講師に出会ってコミュニケーションの勉強をしてから友達ができて遊ぶ機会も増え、今までにない楽しい日々を過ごしてます。でも若い頃は全く友達も出来なくて家と仕事(学校)を往復するだけの毎日で、恋愛経験もありませんでした。友達や同窓会などで若い頃や学生時代に毎日遊んで楽しかったとか恋愛話を聞くと悲しくなります。自分も学生時代や若い頃に恋愛したり遊んだり、みんなの輪の中に入って楽しい学校生活も送りたかったなって。今までの時間は返ってこない。もっと早く講師に出会ってればと無念でなりません。

■要約すると
「どうしてもビーチバレーがしたかったが、バレーのルールがわからず参加できなかった。バレー通の人にルールを教わり、恐る恐る参加を申し出たら歓迎された」
 ↑
よかったですね、バレー部員になれて
何かご不満が?

もっと早くルールを聞いておけばよかったとかの話?
(へ?そうかもしれませんが《自己責任だろ》それが何か?)

相談や質問すべきテーマはどこにも無いと思いますが、
■どうしても心理学的な解説をリクエストしているのなら
(ネタバレを聞いても不愉快になるだけですよ?たぶん、)
意図してちょっと行間空けますか、
やめとこと思ったら続きは読まないでください






→続きを読む

タグ:適応強迫
posted by kagewari at 18:28 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Amazon 2
所謂臨床系の言うところの行動療法ってほど堅い話ではありませんが期待感あるアプローチだと思います
自我と時間』参照




comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



LINK
□ダークサイドオブkagewari(ミラー)
■retour&Retour
□etc;;Blog

kagewari01
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0