2021年03月27日

「米メディア左傾化”もうひとつの”の背景」

あんまし触れられていないけれど、米マスメディアの左巻きにも理由があるとは言わないが、
構造的行動原理みたいなものはあるのかなと思う。
(米国の習俗にそんな詳しいワケでは無いので、この話はあくまでも推測だと思ってくれたまへ)

「メディアというか伝達というか伝導というか」←つまりこういうことだよ、
保守派の票田を「福音派」と呼ぶように、米国保守は=キリスト教の一派を意味している。
保守系の地方にいけば、現代でも日曜日には家族が教会に集まり、
NYやLAで行われているようなリベラリズムはそのままガチで悪魔の所業みたいな認識なのね。
(米国州の場合、どこそこ州は何人の何派がメインだからみたいな隠れ国教があってさ。そういう分布から見ればNYはアレだし《オランダ領ニューアムステルダムのユダヤ人村みたいな認識だから》、LAもゴールドラッシュなんかの時に中国人奴隷使いまくっていたり、金山目当てで集まった野合の村みたいな部分もあってだね、)

でだ、アメリカと言えばTV伝道師だとか、ラジオだよね。
有名牧師が伝導するワケだよ、媒体使って(勿論保守派の)
 ↑
つまりNYTやWPみたいな東部州のメディアってのは、この宗教的伝導に対抗するっていうかさ、
文明世俗派としてひと言言わないといかんだろみたいな図式に置かれている。
(彼らから見れば、保守系州の宗教性は”ファンダメンタリスト”に見えている筈)
なんか不毛な争いに見えるんだが、、

トランプ大統領がエポックだったのは
一気に保守派の世俗化を進めたところがある。
(宗教保守派が旧態依然としていれば、リベラル州の左翼マスコミも反動化して暴走するじゃん)
ご存じのとおり、NY時代のトランプは民主党に献金なんかしていてさ、
この人確実に世俗派なのね、
正確には覚えてないけれど、過去の発言で状況によっては中絶も容認するようなのあった筈。
(娘はシオニストのユダヤ人と結婚しちゃったりもしているけど←そういうの気にしないじゃないかな)

自分が進めた(俗に言うワープスピード)ワクチンも「打つ打たないの自由は保障しないと」と付言している(トランプ支持者にはワクチン陰謀論者も多いから)。
ある意味さ、保守派の世俗化スローガンが「Make America Great Again」なんじゃないかな、
原理主義では無いでしょって(彼徹底して平和主義者だし)、

●この動きは(保守派と言えば田舎の頭オカシイ原理主義者みたいに思っていた)左翼マスメディアは困ってしまうんだよ。「そんなの台本に書いてない」的に、
しかも、ITとかさ(左翼マスメディアは保守派を”田舎のレッドネック”みたいに見てるから「きっとSNSもロクに使えネーだろ」なとこもあったでしょうよ)トランプが盛んにTwitterを駆使し、支持者と盛り上がっているとか、「どうなってんだよっ!左翼メインストリームメディア見ているリベラル派がオールドメディアの新聞TV視聴者とかどういう図だよコレ!!」←困っちゃうんだよ。

「Twitterからトランプを永久追放しよ、見なかったことにしよ(そんなバカな話は最初から存在しなかったことにしよ)」
 ↑
こんなん無理だよね、てかバリバリ嘘じゃん(最強のフェイクニュース)
妄想世界に逃げ込んじゃってるじゃん(そこにはソーシャリズム村が広がってました)、

このまま保守派がトランプ主義で一気に世俗化なんかしたら、
東部州を中心とするリベラル左派の存在意義(レーゾンテートル)が揺るがされる
(そもそも最初にシリコンバレー的世界から落ちこぼれたのは自分達だったんだから→現在はそれを取り込んでじゃなかった、、、”飲み込まれて”変異しちゃっているけど、、)
 ↑
●この慌てっぷりは、SNSやブログyoutubeニコ動を駆使して直接発信する河野太郎をどうやって批判していいのかわからなくなってる日本の左翼メディアの様子と一部被っている。
トランプ叩き減少と類似したのは「俺達の麻生閣下」時代かな(この流れを引き継いだから安倍政権の総選挙はいつも最後の演説が麻生さんと二人でアキバだったよね)、

→続きを読む

posted by kagewari at 18:48 | 戦争と平和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
amazonトップページよりギフトカード購入→Eメールタイプを選択
同ページの「2. 詳細を入力する」に金額と、配送Eメールあて先info@kagewari.sakura.ne.jpを入力
詳細は以下記事参照
記事リクエスト再開
https://kagewari.seesaa.net/article/500418743.html

<収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます>

<利用料金の値上げ24.1/23>
値上げの経緯は以下
https://kagewari.seesaa.net/article/502153223.html
<送信先メールアドレスの変更24.1/25>
サーバ移転に伴い送信先メールアドレスが変更されてますご注意ください
→送信先info@kagewari.sakura.ne.jp


【注意事項】
・ブログタイトル下の利用規約を必ず読んでください
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)
※縁起物的なカンパは少額でも歓迎しますが、意味のわからない反論を”100円以下で連発する依頼”は偽計業務妨害に相当する準違法行為であることを理解できない方はご遠慮ください
■返信記事を予定する際の目安
24.1/23料金改定【ドトールコーヒーメニュー、カフェラテSサイズ340円から】受付します

・ガタガタ文句があるなら問い合わせメールなど利用すればいいわけで(着信拒否など対応可能なので業務妨害とは言い難い:それでも1回は送れるし)考えて利用してくれたまへ
※問い合わせ代表アカウント(レンタルサーバ提供)はGmailへの送信に安定性がないため、私から返信ある場合は予備のGmailアカウントから返信となる場合があります。

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■■『有料相談』の依頼は以下Pから■■■
https://kagewari.sakura.ne.jp/kage2.htm

現在は基本的に『簡易相談(依頼文2000文字まで)7,700円』『簡易相談ハーフ(依頼文1000文字まで)4,000円』「テーマ限定300文字1,000円」のみの受付です
(※サポートの200文字500円は『簡易相談』の後に週に2回まで利用可能)
(『簡易相談』の利用は原則月1回のみです《ハーフは月2回まで》、テーマ限定は週2回まで)

■ご存知と思いますが、レンタルサーバアカウントの多くはgmailへの送信に安定性がありません(受信に関する障害報告はありません)。gmailからの依頼の場合にはセキュリティを担保した別途専用アカウントを用意しています。

相談のコースや方法などやり取りの後に、
有料相談専用アカウントのメールアドレスをお伝えします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)



LINK
タグクラウド