あくまでも可能性ね、可能性、
ここんとこ連発している北朝鮮のミサイル(自称ロケット砲?)
一部には、弾道ミサイルはロシアのイスカンダル(ウクライナ密輸か?)
さらに単距離の奴は、格納車両とキャニスターが米国のATACMSそっくりと言われ、
両機ともに保有しているのが韓国軍なものだから当初「韓国が北に流したのか?」と、一部が騒然になったのですが、
●何かおかしい
それぐらいの話なのだから、マスメディアであるとか米国などから「これは大変だ、北はどこから入手したのか?或はデッドコピー品か?」など報道なり発表なりあってもいい話です。
と こ ろ が
トランプ大統領は「短距離は関係無いからいいんだ、あの程度のミサイル開発ならどこの国でもやってるだろ」って反応なんですよwww
おかしい、おかしすぎる
それだけじゃありません。
●あんなに金に困っている北朝鮮ですよ?「販促用に2、3発撃てば、残りは高額な値段で中東某国やテロ組織相手に売れた筈です」←なんで次から次と撃っちゃってんの?
(※韓国の反応がまたアレだから、威嚇ににもなっていないワケだし。)
「お前そのATACMS?誰から貰った?」
「(ロシアの正規輸出用モンキーモデルなら射程距離が半分に調整されている筈なのに)そのまんまイスカンデル誰から買った?」
「うーん…」
「こうも考えられないだろうか?」
↓
電話「経済制裁でガソリンも無いんですよ?通常兵力ほとんど稼働しない状態で核放棄したら我が国は武装放棄も同然です、どうやって国を守れと?それとも米軍が守ってくれるんですか?」
米「韓国に配備したTHAADもってきてやろうか、米軍が(PKOとか適当な屁理屈で)配備して守ってもいいぞ。何ならINF廃棄したから対中国向け中距離核の配備先探しているんだけどさww」
電話「そんな話信用できるワケ無いでしょう」
米「うーん、そしたら(お前さロケット好きなロケットマンじゃん)、単距離ミサイル一式プレゼントしようか?(まーなんか裏ルートぐらいあるだろ)」
う〜れっしぃ〜っ!!
「確かに受け取りましたよ〜、見てくれましたか〜?」
→続きを読む