2020年02月03日

リクエスト関連(海さん”何を言っとんの?”)


海さん
>知人の話はしてません。共同幻想に適応してる者として話してるんです。楽しくない人とはプライベートでの時間割いてまで会いませんよ。楽しくなければ遊ばないです。他にも仕事の話だって一部しか役に立ってないとか、殆どが仕事した気になってるとおっしゃってますが、きちっと真面目に仕事してる人だっていますよ。結果だって出してる。仕事できてないのは精神疾患疑うレベルの一部の人だけです。大半の部分は仰るとおりだと思いますが、一部分は違ってます。

そもそも桃源郷の話は、
”非適応者”の人がそういう誤解からからんできて大変って適応系のリクエストに答えたもので、
適応系の(或いは歩留りな)人が”非適応系”の人から適応系の人生を”桃源郷”視されて迷惑してますって話だぜ?

(どこをどう誤読しているのかわからんけど、、)

それから
仮に前述の話をあなたが本気で語っているのであれば、
あなたは『共同幻想』適応人格では”ありません”
(てかそんな人がなんで心理学のサイトに来てるんですか?)
(それから現代『共同幻想』適応系はマイナーな少数派だよ?比較多数は『歩留まり』系です)


「きちっと真面目に仕事してる人だっていますよ。」←思いっきり【知人の話】になってっじゃネーか!
あのさ、【知人の話】ってのは実際の知人の証言どうこうでは無く、「そんな人が実際いるんです」みたいな根拠の無い具体例の明示の事を意味してて(誰がどうこう個別の話に意味無いから「社会学の講義中にそんな意見通用するか?」)、
●それを論証する理論的根拠は何かって言ってんの

防犯の論議している時に、
「犯行動機論はわかりましたが、違う理由で火をつける人もいますよ?」←叩き出されるだろ?
建築学の耐震建築の講義中に
「筋交い無くても倒れない家もあると思います」←叩き出されるだろ?
映画評論の講義している時に
「その映画でも面白いって人がいると思います」←これは意見じゃないからな
(そういうの全般を”概念”として【知人の話】っつーんだよっ)

■単純話、
『共同幻想』の人も自分の意見言ってますどうこうだが、
これ数学の話だから、
自我の一部を同調圧力で共有化するから(共同化された人格にする)『共同幻想』適応人格って呼ぶんだが(個人である前に”普通の人”という概念の人格を導入する)。
 ↑
個性を埋没させないで、どうやって自我の共通化が可能なのかね?
(同じ型にハメるって事を『共同幻想』適応人格って言うんだぜ?)

だから、構造的に『共同幻想』適応人格は”高度な仕事ができません”
理由は簡単です、型にハメられるため個人の能力にも枷がハメられるからです。
(これを『共同幻想』認知リミッターって呼んでます:そもそもこのやり方が合理的だったのは近代以前庶民の仕事が農奴など奴隷階級的な労役であったため、権力者側にはそれで十分だったし、変な知恵つけて革命騒ぎ起こされる心配も無く都合がよかったから。)
 ↑
●それが社会的合意になってってるから一流大学ではどんどんAO入試にしてんじゃん。
(彼らは意識的にそうしているのでは無いが、彼らなりに”非適応アウトサイダー”の人材を求めてAO入試枠を増やしている)
※言っておくけど、社会非適応は病気でもなんでもねーからな「普通にある社会人の一形態」です
アップルの創始者ジョブズも社会不適応だから、
「ハングリーであれ。愚か者であれ(Stay Hungry. Stay Foolish.)」by Steve Jobs


後に一次産業(『共同幻想』保守の殿堂)の後継者問題にもなったように、
そんな世帯こそが、「子供には後を継がせずいい学校へ」に傾斜したように、
彼ら自身能力にリミッターかけられて都合よく支配された事を自覚している。
(だから子供はそこから自由にと考えてのことだった)

精神疾患がどうした?
「サバン症候群」でも調べてみな。
(※ちなみにだが俳優のトム・クルーズも、映画監督のスピルバークも発達障害系です)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント欄に問題となった同趣旨の投稿が続いたため、ブログコメント欄を閉鎖します。
詳しい経緯は下記リンク及びサイドバーコメントリンク表示の説明参照
コメント欄の削除があった件(関係障害について)
http://kagewari.seesaa.net/article/402054291.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by kagewari at 02:48 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)




kagewari01
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0