2019年11月25日

リクエスト関連(更に隣の芝生さん)


隣の芝生さん
>何度も答えて頂いてありがとうございました。何度もすみません。これで最後にします。
学校制度か学校のスタイルを変えない限りはいくら抗議しても効果ないということですね。
我が子いじめに対する抗議や先に話した同僚の美容院レベルの苦情(ちなみに私のことではないです)をしたなどの話はよく聞く話です。それが「投影」なのであれば、(共同幻想適応やメンタル問題持ってる人含めて)「投影」による被害認知を持ってる人が(私の周りだけかもですが)殆どになりますよ?
改めないといけないということですね。


■イジメについてはですね
それこそ中世ヨーロッパのキリスト教徒に「異端審問裁判(実体は拷問と殺戮)」をやめろって言うような話で(当時の彼らは異端審問やるのが商売みたいなものなんだから→キリスト教をヤメレに等しい)、お花畑みたいな発想を転換しないと根本が見えないって事です。

それからですね
■「投影」それ自体は誰でもやるの、
ってか事象認知する時かなりのケース「投影」使って認知してると思う。
(だってシミュレーションの事だから)

むしろ「シミュレーションそのもの」だと思った方がいいかもしれない。
シミュレーション・プログラム作成する時にさ、DATA入力とか間違っていたらシミュレーションの意味無いですよね?
シミュレーション自体に問題があるワケでは無いんだってば、
(エビデンスとなる有意なDATAを入力するからシミュレーションする意味があるワケでさ、そこに【知人の話】とか入れちゃうと会議のプレゼンで絶対使えないよね?)


関係無いDATAを勘違いで入力するから、あられもない事になるワケさ、
(すき焼きシミュレーションで、”シラタキ”なのにさ似ているからって”マロニーちゃん”とか入力すると、これ全くすき焼きのシミュレーションに使えないじゃんww 「えー私の彼氏はマロニーちゃん入れてるんだけど〜」←【知人の話】じゃダメダメだろ、)
 ↑
■このDATA入力時の声出し確認ってのが、
今回、隣の芝生さんのケースだと、
「動機の確認よーし!」なんだってば、
その確認で「動機わかりませんっ!」の場合、DATAとして入力したらいかんのです。
 ↓
声出し確認で「動機わかりませんっ!」なのにそのまんま入力して、
「やっぱり私は被害者で、ヘアーサロンもレジのバイトもこれはイジメだなぁ、クッソ悪い奴らじゃん」←このCG動画は全然使えネーからって話なの。まさかそれ販促会議のプレゼンで取締役相手に上映できんの?


●「そもそもそれぞれの事件が起きる前の状態を観察しようよって」
基本的に被害を主張する人物像、
日常からして彼らはどういう人物だってことさ、
何を不安に思っている?どういう被害認知をやたら気にしている?
盲目的に何でなければならないとか思いこんでるとこは無いか?
被害認知には決まって敏感に反応しやおらクレーマーになる傾向アリとかさ、、
 ↑
『仮想人格を作成し再現シミュレーションする場合』さ、
上記が一番大事な基礎DATAだと思わない?
(少なくともバイト君の時給DATAや、ヘアーサロンスタッフの出身校では無いと思うんだよね。)

だとしたら?
論議すべきは、個別各論で「誰とかが一番悪い奴なんだよねーー!やっぱイジメだねっ」とかじゃないわな。
●全ての事件に共通して登場する人物(主人公)は誰だ?

そこから考えないと始まらないでしょって話





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント欄に問題となった同趣旨の投稿が続いたため、ブログコメント欄を閉鎖します。
詳しい経緯は下記リンク及びサイドバーコメントリンク表示の説明参照
コメント欄の削除があった件(関係障害について)
http://kagewari.seesaa.net/article/402054291.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
タグ:投影
posted by kagewari at 12:30 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)




kagewari01
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0