2019年05月31日

リクエスト関連”再び”「マジョリー(幸せ者様のご意見に同感です) 」さんから

(5/31追記編集アリ、同人物を名乗る方からの投稿を末尾追記)

(論旨が「幸せ者」さんと同じなので引用の意味があるのか知らんけど)
『web投げ銭リクエスト』規定に従い全文引用
>生活保護なのにブランド品やエステなとの贅沢、働けないのに遊び回る元気はある…真面目に働いてる私達が損してますね。ベーシックインカム賛成。そんな人達は7万いやそれ以下で慎ましく暮らすべき。そんな人達が大病になって病院行けなくても元はと言えば障害者が障害者を生産することが原因。そしてコミュ障はつまらない、何考えてるかわからなくて不気味、職場の空気が悪くなる。その人のかわりに自分が意見や知恵を言ったり、引っ張らなきゃならない。こっちが気を使って話を振らなきゃならない。気遣いもできない。私達が疲れます。
 ↑
オメー思い切りナチス・ドイツの優生学と全く同じ発想なんだが、
て事はさ、お前は何やってる人間か知らないが、
障害者どころか、犯罪者予備軍じゃネーか(ちょっと冗談じゃない)。

例の”やまゆり園の大量殺人犯”と言ってること同じだぜ、
(あなたは自分が健常者スタンスで批判しているのだから、『共同幻想』権威の精神科などの判断をアリとして以降書くけれど←心理学の判断はまた違うがここでは本論と外れるので省く)
植松聖被告は、
■精神鑑定の結果「自己愛性パーソナリティ障害(心理学的には”なんですかそれ”って話でもあるんだが)」という診断を受けたが(第1回の精神鑑定←各所から批判もあるが)、
【刑事責任能力あり】とされ起訴されている。

ナチス信奉者なら「人道に対する罪で有罪の犯罪者」ってことになるし、
いやいや、自分の思想信条だってのなら、あなたも「自己愛性パーソナリティ障害」の疑いがあるんじゃないのか?
(てか投稿で示唆している「コミュ障」ってあなた自身のことでマッチポンプの自作自演でこれ書いてないか???)

ちなみに日本でも
●旧優生保護法は「違憲」の判決出ており、
そういう論議は憲法違反(違法)なんだが。



<ま、それはともかく、話は戻ってだ本論だけど>

●ご本人もそう書き添えられていますので、
>マジョリー(幸せ者様のご意見に同感です)
 ↑
私の側から見ればという意味で「同一人物として」記事を書きます

私の過去記事読んでいないんでしょうか。
(てか俺が同じ事もう一回書かないといけない理由を教えてくれよ→あなたが人に迷惑かけて喜んでいるとしか思えないんだが?)

ええ、ままよで書きますか
全く同じでも意味ないので、補足も交え



1)生活保護支給額は最低賃金や統計上のエンゲル係数から計算されてます
つまり、何か我慢するなり節約するなりしないと「ブランド品やエステなとの贅沢」など不可能です。
何ですか?
あなたは(家賃補助を除く)月9万前後で「ブランド品やエステなとの贅沢」が可能な特技をお持ちなんですか?
てか、(新卒初任給の基本給が15万前後かそれ以上の時代に)
月9万前後でどうやって贅沢するの?
(※ミニマリストやエコノミスト《個人的造語:想像超える低金額で暮らせる人”マイナス所得スキル保有者”》は例外)
そもそもの制度設計が、エンゲル係数+光熱費と衣類の金額で使い切る額しか支給していなんだが。

●外国人などの生活保護「不正支給詐欺」と、
心理系の症状が原因で生活保護を余儀なくされているケースと全く関係が無いんだが。

どこの異世界の話なの?



よくわかりませんが、
あなたが恨みやっかむほど、月9万は贅沢三昧な生活らしい。
「マジョリーさんはお仕事されていない方ですか?」

そんなことはともかく、
>真面目に働いてる私達が損してますね。
 ↑
損してネーから
高額所得者の分譲マンション購入時の減税措置やら、生命保険・個人年金の控除、
高額所得者の保険適応範囲の高額医療、
世帯がある場合は、子供の養育補助から、
高齢者の場合なら年金(これ実質掛け金膨大に超えて支給してっから)
なんといっても、
地方自治体への補助金、公共事業、ほとんど無能扱いの公務員給与(実際人事周りから取得した情報ですが、新卒公務員の25%前後が最初から使えないレベルだったりするので人事部は予め箸にも棒にもかからない閑職を”予め用意していたりする”)、
無能でも終身雇用の社員も同様でしょう、
大企業(ここにも無能扱い社員がいる)や学校法人への補助金、
 ↑
実質税金で(本来必要の無い)仕事作ってもらって、
偉そうに俺は働いているって顔して(月9と比べたら)何倍もデカい給与もらっている連中がどれだけいるよ。

てかよ、
>真面目に働いてる私達が損してますね。
だと思うなら、
失業して、精神病院に不眠症です、鬱病ですと申告して、
あんたも(憧れの)生活保護になればいんじゃん。

●アベノミクスでこれだけ景気よくなってんのに、
そこまでして月9に憧れる気持ちはさっぱりわからんけど。


>ベーシックインカム賛成。そんな人達は7万いやそれ以下で慎ましく暮らすべき。
 ↑
あのさ、知りもしないで適当な事言ってんじゃネーぞ
米国が導入している『給付付き税額控除』
(勤労所得税額控除《EITC:Earned Income Tax Credit》)
これ、ベーシックインカムの一種(というか簡易型手法の軸として論議されている方法)なんだけど。
(子供のいる世帯に限定するとか、給与所得の無い人限定など、現在各国の運用は限定的ではあるが、現在論じられている”現実的なベーシックインカムの論議”はこの『給付付き税額控除』で論じられていることが多い。)

日本の国会におけるベーシックインカム論者も『給付付き税額控除』の話してる。

で、『給付付き税額控除』ってのは、
OECD30か国のなか14か国が何らかの形で導入している。
(英国、米国、豪州、NZ、スゥエーデン、蘭、独、仏、加など)

何度も言うけどさ、
ベーシックインカムってのは、同時に「生活保護、児童手当、年金補助、失業保険、福祉系支給(健康保険の高額薬価や労災や障害年金他)」などを全て乃至一部を廃止し一元化(管理監督の役所を全廃か縮小)、給与所得の無い世帯には別途支給額を自動計算で調整などし、
→役所を置かずマイナンバーでダイレクトに口座へ支給。
●これは保守派の”小さい政府””行政改革”の一環として登場した政策で
●たとえば、マクロ経済分析で需要不足が明解な場合、容易に所得分配(増額補正予算)でこれを埋める一次的措置も容易なので(ほぼノーコストで調整できる)、金融政策同様にデフレ対策の自由度が高まる。
 ↑
だから竹中平蔵が「社会保険改革の切り札」と言ってんだろうがよ。


■下手すっと、終身雇用に否定的発言した(トヨタだっけ)大手企業も賛成するかも知れない。
何故って、
仮にベーシックインカムを実施した場合、
方法の一つは、「企業が支払う基本給の一部と考える」やり方もある。
たとえば、
手取り給与24万のうち、手当てや資格給が8万で基本給が16万である場合、
ベーシックインカム7万が実施されると、基本給がそれ以上の企業はその分減額できるようにする。
手取り給与を17万に調整するワケだよ。
 ↑
するとどうなるね?民間企業としては最も高いリスク(固定人件費)となる、基本給を抑えられるので、会社から見れば「歩合給比率があがる」訳で、能力別の差異をはっきり分けられる。

加えて、ベーシックインカムが導入されているのであれば、
それだけ網羅的に労働者は保護されることになるので、
自動的に国会では、労働法の改正が論議される。
●簡単に言えば「首切り解雇を簡単に可能にする改正案」
(これで新卒入社のその時から使えネー人材用の作った閑職なども整理できる)

労働者の側からみても、
いちいち失業保険などの申請の必要が無いので、
労働流動性は高まり、ブラック企業に運悪く就職した場合なども辞表を書くことに躊躇する心配も無くなる。

●同時に、改正と一本化(制度の簡素化)は、社会保険全体に及ぶため、
(想像するに、厚生年金と国民年金の差が小さくなる)
厚生年金時の法人負担額を減額(この点でも正社員固定経費の減額)、
会社としては、正社員採用枠を人件費から躊躇することなく(解雇も容易となるので)広く多目に採用することが可能となる(これは労働者にも利益となる)。

●憲法改正で論議されている「教育費無償化」がここに関係する場合
(何らかの線引きは必要だと思うが)
社会人になってから、会社を辞めて(ベーシックインカムと教育補助を利用し)再度大学に就学することも選択肢となり、
先進国に求められる高技能人材の増加も見込める。

●勿論、フリーエコノミー従事者で、
克つ、現代ミニマリスト、エコノミスト《個人的造語》で、ベーシックインカムだけで全然OKって生き方もあるでしょう。
(無料コンテンツの提供が爆発的に増えるなら、別角度からの高度な社会貢献となる。見えないGDPは急成長する。)

とか、とか、
政策としての「ベーシックインカム」がどういうものかわかって言ってる?


>そんな人達が大病になって病院行けなくても元はと言えば障害者が障害者を生産することが原因。
>そしてコミュ障はつまらない、・・・

ガチ、(冒頭記載のとおりで)ナチス・ドイツの「優生政策」なんだけど。
で、これは現在の日本では憲法違反であり、

つかさ、科学的根拠が全く無いんだが。
どっかに論文あるなら、ソース提供するなり、
その論旨を語ってくれないかね。
そんなもんがあるってのなら、是非教えていただきたい。


(上記文章には”無意識に”コミュ障の自分を産んだ親に対する怨みが投影されてないか?)


しかも「天皇制を廃止しろ」って不敬な発言に及んでおり、
保守系を自認している俺としては断じて許せない。


なんだこれ?「論旨が本末転倒なんだが、、」
>そしてコミュ障はつまらない、何考えてるかわからなくて不気味、職場の空気が悪くなる。その人のかわりに自分が意見や知恵を言ったり、引っ張らなきゃならない。こっちが気を使って話を振らなきゃならない。気遣いもできない。私達が疲れます。

・あなたのリスクエスト論旨がとにかく(つまらないどころか)読むに堪えない
・何考えているのかわからない(論理の前提や建て付けが支離滅裂)
・大老殺人被告と思考が同じで不気味
・サイトの運営趣旨(web投げ銭リクエスト)の空気を読まず空間の雰囲気は最低
(てかあまりにも酷い内容のリクエストで反吐が出るぜ)
・全くの無知であるため、こっちが政策論議や歴史的経緯や背景の解説文を書かされる始末
・こっちが気を使って「それはこういうことだろ」と論議を振らないといけない
・こんなクソリクエストの返信書かせて、疲れるどころか「俺の時給幾らだって考えてみろよ(あなたは金額わかってんだろうから計算できるだろ)」
迷惑どころの騒ぎじゃネーぞ、
(下手したら”威力業務妨害”スレスレじゃん)

あなたの定義を使えば、
全部(あなた自身に)あてはまっているんだけど、、、




<5/31追記>
リクエスト記事を受けて以下のweb投げ銭がアリ
マジョリー(幸せ様とは別人物です。コミュ障ではなく、私の家系も健常者できちんとした人達です!) さん
 ↑
いやいやリクエストの記載内容が(『共同幻想』ワードの)「健常者でもなければきちんとしてない」だろww
自分でそれを証明しているんだが、、

以下web投げ銭リクエスト規定による引用
>生活保護で賄えないなら他の就労所得を隠してるか、他に援助してる人がいる噂も事実なのかもね?コミュ障が社会に出る必要はないけど煙草の分煙のように健常者と分けてほしいです。コミュ障は子供を増やしてはだめです。そして「健常者のほとんど」が私と同じ考えですが?それだけ健常者がコミュ障に迷惑してるんです!まあ、あなたがどう仰ろうと実際に周りから嫌われてるのも、生き辛さを抱えるのはコミュ障側ですけどね。オフに遊ぶ、仕事にやりがいがあるとか公私ともに充実してる生活、人の有り難みに触れることは無縁でしょう笑
 ↑
こりゃリクエストではありませんな(小学生なんでしょうかね)
私を退屈させないための”善意の煽り投げ銭”と理解し、


ええ、さらしアゲ”じゃなくて、、”
「切なく引用のみ」に留めておきますか。

(ご自身「ほとんどが私の同じ考え」と豪語されてますので《心理学的記事のリクエスト意思は無く》、この場で全文意見表明できればご満足でしょうからね。)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コメント欄に問題となった同趣旨の投稿が続いたため、ブログコメント欄を閉鎖します。
詳しい経緯は下記リンク及びサイドバーコメントリンク表示の説明参照
コメント欄の削除があった件(関係障害について)
http://kagewari.seesaa.net/article/402054291.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【web投げ銭(記事リクエスト)】
amazonギフトカードによる『web投げ銭』の受付
以下リンクより「Eメールタイプ」を選択(金額は15円から1円単位で指定できます)
代表メールアドレス宛 kagewari@cside.com

収益は当事務所運営経費に当てさせていただきます

【注意事項】
・プライバシー保護のためお名前は”HN”でお願いします
・メッセージ欄「記事リクエスト」が可能
※リクエストは”記事内において引用される可能性”がある点留意の上、プライバシー保護の範囲内で記載ください(記事内引用に合意したものとします)

必ずリクエストに答えるなどの対応は”できません”が
(閉鎖された「コメント欄」や『公開掲示板』の補完として)
可能な限り質問等には答えていこうと思います

※送信にはAmazonのアカウントが必要です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by kagewari at 06:20 | リクエスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


comments他

・コメント欄は『公開掲示板』同様に原則削除禁止です
(基本的に削除依頼には応じられません、削除依頼は投稿禁止ワードとなってます)

・SPAM対策として一部キャリアからの投稿がIP規制の対象となってます
(同規制キャリアから登録抜けによる投稿がある場合、投稿は自動削除されると同時に規制IPに追加登録されます)



現在コメント欄閉鎖中 (2014.7.26〜)




kagewari01
タグクラウド
RDF Site Summary
RSS 2.0